いよいよ入園式!疲れました。。。。


昨夜、結局布団に入ったのは、5時過ぎ。。。
1時間ほどしか眠れませんでした><

朝は、7時には雄も起きてきてのんびりと準備が出来、9時前に幼稚園に到着。
まだ人が少ない中、記念撮影等を先に済ます事が出来ました。



教室に入ったのは、またまた雄ちゃん一番乗り(^^)
担任の先生に、「パパさん、いつも一番乗りですね〜♪」なんて言われてました。
その先生は、面接の時もお話をした先生で、その前もその後も何かとお話する機会の多かった学年主任のベテランM先生で、担任と聞いてちょっと安心。



幼稚園で、知ってる先生ってM先生しかいなかったので、何だかうれしいです。
これから1年間よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



と、言う入園式の今日。
雄ちゃん早速やってくれました。


式の最中は、パパのひざの上で他のお子さんと同じように結構いい子にしてくれてました。
が。。。


クラスに戻り、色んな説明を聞いている時。
他のお子さんは皆、先生の方を向いて静かにお話を聞いていると言うのに、雄は同じ班になった隣席の女の子Tちゃんとかなりうまがあったらしく、すっかりと仲良くなって座ったまま手をつないで、何だかんだとおしゃべりタイムです><



雄は席が一番前で、席が向かい合った班の席になってるので、先生には背中を向けた形になってるんですよね。
それで、先生が、「お話を聞く時は椅子ごと後ろに向けてお話をしている人の方を見ましょう」とおっしゃったのですが、雄は椅子を180度回転したものの、結局お隣のTちゃんとのおしゃべりは終わらず、終いには、Tちゃんのお隣の男の子(イニシャル失念><)も仲間に加わって何やら3人でこそこそと始め、最後には手を3人重ねて、「おぅ!!」とか言い出し、頭をごつんとしながら3人で(o^-^o) ウフッって笑い合ってるし。。。><


一番前。。。それも先生の前に座ってる班なので、目立つ目立つ。。


(ノ_-;)ハア…初日から、先生の言う事なんちゃぁ聞いてません><
その一緒におしゃべりをしていたお母さんとも、お互いこの先が思いやられますねなんて話してました。。もうため息ものです。


でも、初日からお友達は出来ました。
帰りには握手をして、また月曜日ね!って帰れました。
雄もお友達も楽しみでしょう♪
でもね、ママはとっても不安です><


一つの救いは、帰り際に先生にご挨拶をした際に、やんちゃで今日はおふざけが過ぎた雄の事に対しても、「これから一緒に頑張って行きましょうね♪」と、暖かく声を掛けて頂きました。
これからは、先生と蜜に連絡を取り合いながらお願いしようと思ってます。
頼りにさせてもらいますよ〜M先生!!


帰りに、月曜日にお迎えに来るバスを確認して、写真撮影をして帰宅。



その後、肉食うぞ肉!!
と、お祝いがてら、心身ともに疲れた体を癒しに肉食いに出掛けました。



本当に今日は1日疲れました。


最後に。。。
今日一番驚いた事は、平日にも関わらずお父さんの出席率がかなり高かった事です。
うちのクラスに限っては、4分の3近くのお父さんがいらしてました。
すごいすごい!