うるさいな!もう!!


昨夜セットした目覚まし時計。
今朝はきちんと7時半に鳴りました鳴りました。

目覚まし時計は、「どらえもん時計」。
その鳴り方は。。。。
「ジリリリリリ・・・・・起きて!!起きて!!起きなさい!起きなさい!!ジリリリリリ!」と、まぁ見事なうるささです。
私も瞬間に飛び起きました><(って寝てたんかい。。。)


Yuuは気づかないのかな?と隣の布団の雄を見ていると、むくっと起き上がり、「もう、うるさいなぁ!うるさい!!もう!!」と文句を言った瞬間に、タケコプターの所が目覚ましストップの場所と覚えていたらしく、バシっ!と止めると、瞬間にまた夢の中へ。。。。


目覚まし時計でさくっと起きてくれるのはまだまだ先の事みたいです><


そして、午後からは、雄のお部屋のお片付け。
今まで半分雄の部屋、半分倉庫?みたくなってしまっていたので、きちんと雄専用のお部屋にする為に大掃除を始める。


おもちゃも、今まで貯めに貯めたマクドのおもちゃや、赤ちゃん?用のおもちゃや、思い切ってたくさんの物を処分しました。
そして、今まではYuu雄に隠れて黙って処分していたんだけど、今回はそろそろ黙ってコソコソ はやめようと、パパと二人でこれはこうだから捨てるね?とか、これはもう雄には赤ちゃんすぎるから捨てるね?とか、全てに関して雄に納得してもらって、処分する事が出来ました。
ちと、お兄ちゃんになってくれたのを実感。


新しくなったお部屋はYuuもお気に入り!
大喜びでお片付けしてます。
このまま続いてくれたらいいんだけど。。。


今は、机と椅子を真ん中に置いて、180度回転の練習や、かばんを掛ける練習や、色んな練習に使ってます。
絵本を読んだりするのも、今はソファーではなく、机でするようにしてます。


練習二日目。
昨日の練習に加え、今月21日から始まる給食の為に、給食セットを使っての食事も始めました。
宮崎の実家で使っていた食事の際のスモックと給食セットを同じポールに掛けておいて、食事の前には取ってこさせる。


そして、スモックを着せて、給食セットからランチョンマットを出してテーブルの上にセットさせて、コップを端に置く。


食事が終わったら、ランチョンマットを綺麗に拭いて、畳んで給食セットの袋の中に入れ、コップは洗って拭いてから給食セットの中に入れる。
そして、スモックは裏返しにならないように脱ぐ。
最後に、給食セットの袋とスモックを元のポールに掛けに行く。


うちでは、ランチョンマットを使う習慣は無いために、給食が始まるまでの間、そして始まってからの間、しばらくはランチョンマットを使ってみようと思ってます。
なので、ペアで私とパパの分も作ろうと思ってます。


さて、明日から幼稚園が始まります。
…o(;-_-;)oドキドキ♪。。。ハラハラ。。。
Yuuちゃん、頑張れ!!!