まぁこんなこったろうと・・


つい先日、市の保健福祉センターの二つの課に対して、少し吠えさせて頂いた件のその後です。


夕方郵便受けを見ると、大きな封筒が届いてました。
中身を見ると、目玉がぶっ飛び!!
なんと・・・・
私の住まいの市ではなく、住まいの県の幼稚園一覧表がコピーして入っておりました。
しかも、知的障碍施設の概要のコピーまで。


驚きました。
パパも、「これ一体どないせいって言うねん・・・」と怒りと言うよりも呆れてましたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


まぁ、これで幼稚園を当たれ!ちゅうこってすわな。
幼稚園の所在地電話番号の提供をしたから、これ以上は市は何も出来ませんと言っているようなものです。
でも・・これって、ネットでも簡単に誰でも調べられる内容なのですが・・・
これがお役所仕事って感じなんでしょうね。


いいんですけどね。
何かもう真剣に考えるの疲れました(笑)
何かね、やっぱり私の中にも波があって、まぁもし、今体験で行っている幼稚園もまだ微妙なところで、正式に入園できるかどうかが全く分からない状態であって、その分精神的な負担もかなりきていたりもするんだけど、それでもいいや!と、小学校までもしどこにも行けなかったらそれでもいいや!と思う時もあれば、小学校にいきなり入って、ただでさえ集団生活送れないってのに、どないして小学校生活が送れるっちゅうねん!といきり立つ時や、思考回路フル活動です。


それでも、もがいてもどうしようもなければ、なるようになれ!ですね。
とりあえず、今週末にある知的障害者通園施設もちょうど説明会があるらしいので、見学に行ってみようとは思いつつ、今の体験でお世話になっている幼稚園にも入園出来るようにやんわりと働きかけて行こうと思います。


それにしても・・・
つくづくお役所って何だかなぁと思ってしまいます><