出来た事!その1


今朝、パパが出勤する頃は雨が降ってましたが、Yuuが幼稚園に行く頃はポツポツの雨に変わり、バス停に到着する頃には既に雨はすっかり止んで少し空が明るくなってました。
今日は、朝からYuuに頼みごとが2つ。
幼稚園に到着するまで覚えてて、ちゃんと実行出来るかがかなり不安な見送りでした。


頼み事の一つは、幼稚園のお祭り関係でチケットの申込書が園から廻って来てるのですが、その申込書は地区の卒園生にも配られます。
それを先日私が全部預かったので、今日、卒園生に配布してくれる方のクラス名と名前を書いて、封筒3つに分け、幼稚園の担任の先生にお願いして他のクラスのお子さんに渡してもらうと言うものです。


そしてもう一つは、隣のクラスのS先生とお約束したお名前シールに名前を書いたやつが入ってる封筒をS先生に渡す事。


この2つが、Yuuへの頼みごとでした。
一応、昨日の段階で、先生方にはお伝えしてはあり、もしYuuが何も先生方に言わなくても担任の先生や隣のクラスのS先生が声掛けしてくれる事になってたのですが、とりあえずはYuu個人のアクションを見てみましょうと言う事で、登園したすぐには声掛けずに様子を見ることになっていたのですが・・・・・・


お迎えになり幼稚園へ。
どうなったかな〜と思っていたら、担任の先生とS先生がすぐに駆けつけてきてくれて、「Yuuくん、登園してきてバスから降りて私の顔を見るなり通園バックを開けて、これお母さんから・・とすぐに封筒渡してくれました〜。もう〜感動でした!!(By S先生)」
え〜!!!まじですか!!と話をしていたら、今度は担任の先生が来て、玄関で会ったそうですが、通園バックから封筒を3つ出して、一つずつ数えて数を確認して、「はい、先生お母さんから、これ3つ〜・・」とすぐに渡したそうです。


オオーw(*゚o゚*)w ママとっても感動!!
ちゃんと頼まれごとを忘れずに、きちんと先生に促されずに出来たんだね〜。
えらいえらい!!!


多分、先生が声掛けしてくれて渡すんだろうな〜と思っていたので、かなりの驚きと感動でした♪



発達障害ADHDの事をより多くの人に理解して頂く為に、に登録しております。
クリック(←をクリック)で応援お願いします<(_ _)>