来た〜!!パパダウン・・・


何でも昨日からまた調子が悪いと言ってたパパです。
今朝も行きたくなさそうな感じで、すっごく不機嫌そうな顔をしていたパパ。
それでも、無理やり朝から引っ張り出しましたが・・・・


午前中の就学相談が終わって少しゆっくりしている時に気付いたのですが、パパ・・全身に蕁麻疹が出てます。
おまけに、動悸がひどくってかなり苦しい様子。
きっと、今日と言う日の事でかなり極度なストレスが掛かって来ていたんでしょうね。
パパはただ体調がおかしいだけとは言ってましたが、私はそうではないと踏んでます・・・^^;


ある種の急性不安神経症?みたいな症状が極度のストレスから出たのかな?とかも思ってます。


それでも、パパには少し酷かもしれないと思ったのですが、今のYuuの置かれている現状、これから来るべき事、それは簡単な事ではなく、一番に負荷が掛かるのは私達の息子Yuuであって、親はある意味学校側の環境を整え、お願いをし、お願いをし、お願いをするしかないわけです。


一番大変なのはYuuなのです。
それを親が乗り越えられなくてまだ小さいYuuをどうやって乗り越えさせるの?と思っていたので、無理やりでもひっぱって療育センターまでも付き合ってもらいました。
逃げないで欲しかったのです。


パパが何をどう言う風に感じて、どう言う風に思って、今どう言う気持ちでいるのかは良く解りません。
でも、Yuuのがんばりが少しでも伝わってくれたらいいな・・・と思うのですが、どうでしょうか。


まぁ今日のパパを見て、とても苦しそうだったので、次回から始まる学校訪問にはもしかしたら私がYuuと行く事になり、パパには来て貰わないかも知れません。
でも、私だって苦しかった時期はある。
悩んだ時期もある。
そう言う事も知って欲しかった。
今のパパの苦しみは、ずっと以前に私も味わった苦しみだったと言う事を知って欲しかった。


すぐにパパに色んな事を聞きだそうとしても無理だとは思うので、少しずつパパの気持ちの落ち着くのを待ちながら話をしたいと思います。


とりあえず、今日はお疲れさん!
一緒に行ってくれてありがとね^^



発達障害ADHDの事をより多くの人に理解して頂く為に、に登録しております。
クリック(←をクリック)で応援お願いします<(_ _)>