マフラーの完成!


今日は朝の心配も何の事やらで、元気に帰って来ました!
幼稚園ではマフラーを完成させたようで、とっても満足げな顔。
ねんど作品やその他作品も完成したようで、本当に嬉しそうに帰って来ました。


園庭で鉄棒などもしたようで、以前やってた逆上がりの特訓も先生と再開したらしく、今日は鉄棒で「豚の丸焼き」をお友達と一緒にしたそうで、楽しそうに話してくれます。
水曜日に先生とお話した際に、「自宅に戻って遊び足りなかったりストレスが溜まっているとまだ病み上がりのお母さんも大変でしょうから、作品作りの合間に園庭で思いっきり遊ばせて帰らせますのでお母さんも少しは楽をしてくださいね、ゆくりしてください」とおっしゃって頂いたそのものらしく、たくさんたくさん遊んできたそうです。


その中で、今日園から持ち帰った12月度の予定表の中に気になる記事を発見!
何と、担任の先生、今月にご結婚されていたようです。
しかも来年の5月にはご出産と言う二重のおめでたです^^


ご出産までの月数を考えてもYuuが卒園するまでは担任そのまましてくださるかなぁって感じで、少し安心。
でも、元気の良い園ですからお体が少し心配ではありますが・・・。


実はYuu。
この担任の先生にプロポーズするくらい、大好きな先生です。
Yuuには知らせない方がいいよなぁとか密かに思っていたのですが、なんとYuuの口から・・・


「先生ね、僕たちが小学校に行ったらおかあさんになるんだって、赤ちゃんが生まれるんだって」


と。。。。


へぇ・・・先生から説明があったのかしら?と思ったのですが、Yuuなりにショックはあったようで、「ボクが大きくなったら先生と結婚しようと思ってたのに、先生誰か知らない人と結婚したの?何でだろう」と・・・。
まぁまぁそれはねぇ・・><


そして、「まぁ仕方ないから、やっぱりボクが大きくなって結婚するのはママにしとく!」だそうです。
そうか・・・仕方がないのか・・・そうなんか・・・><
それでも、「先生は可愛いから可愛い赤ちゃんが生まれるだろうなぁ」という所を見ると、卒園してご出産された暁にはお祝いにYuuと一緒に行かなきゃだわね^^


何となくYuuがある種の失恋?を覚えたのかしら?と思いつつも、何となく嬉しいような気がするのは何故だろう(笑)
いっちょまえに結婚する!と言うほど先生の事が好きだったんだもんね〜^^
Yuuの初恋?は幼稚園の担任の先生!
ありがち〜な感じですが、あえなく先生の結婚にて撃沈。
次にYuuが大好きな人が出来るのっていつなんでしょうね〜^^
少しだけ楽しみな母でした^^



発達障害ADHDの事をより多くの人に理解して頂く為に、に登録しております。
クリック(←をクリック)で応援お願いします<(_ _)>