老化復活計画!


最近うちのキッチンの収納庫?の中に放置してあったものを整理していくと、すーっと前に実家から送って来ていた「コラーゲン」のボトル?を見つけました。
実は、ここ数ヶ月?前からとても気になる事があって、朝起きて顔を洗う時に鏡に映った自分の顔が、なんだかとても老けて見えるようになっていたのです。
それも、口元?頬?の肉がたるんでるように見えて、そのせいでとても老けて見えるような気がするのです。
それは、自宅の鏡だけではなく、エレベーターに乗った時の鏡にうつる自分もそうで、かなりショックで気になっていた事でした。


そうこう考えながらたまにネット検索で、飲むコラーゲンや何だかんだと見つけてはいても、評判が良かったり効果が眼に見えて解るというものはお値段も高く、もう今更仕方ないか・・・となかば諦めかけていたりもしたのですが、GW中だったか、ふと深夜のBSでのショップTV?みたいなのをパパと観てて、「これすごいね〜!」と言うコラーゲン含有のクリームが出てました。


3週間試して見て、モニターの人達の顔が本当に全然違う・・・
いいなぁ・・・なんて思いつつ、ふと思い出したキッチンにあったコラーゲンのボトル。


粉末状態で、水やお茶に溶かして飲むらしいのですが、ふとそのメーカーやコラーゲンの含有量等を色々と調べてみると・・・
何と、ショップTVで観た商品よりもコラーゲンの含有量があって、そのコラーゲンも同じように低分子化されて吸収力が良いらしい。


ただし、うちにあるのは飲むコラーゲン。
TVで観たのは直接肌に付けるコラーゲン。
よくコラーゲンは体内から吸収させた方が良いとは聞きますが、どうなんだろう・・・と思ってたら、ショップTVと同じようなクリームもそのサイトで発見。


これはとりあえず「ただ」でもらったものだし、試す価値はある?とまずはコラーゲンを1日2回、朝と寝る前に飲む事に決め、それだけではなく、試すの大好きな私は、朝と夜のお肌のお手入れ(普段はほとんど気が向いた時にしかやらない・・)の時に、化粧水(朝)乳液(夜)にコラーゲンを混ぜて顔や首や手につけてみる・・・と言う冒険に出たのです(爆)
コラーゲンの量が多すぎるとべたつきますが、普段飲む際に計量カップに4杯が一日の規定量としたら、朝と夜で1杯を半分ずつに分け(夜は少し多め・・)、飲むのは朝3杯、夜3杯って多めに飲んでます。
この量だったらさほどべたつかずにさらっと水分と一緒にお肌に染み込んでくれる感じです。


成分も、特に肌に付けて悪そうな物はなく、コラーゲンしかないものだったので、平気でしょ?と言う安易な考えなのですが、これが結構凄い事に・・・・


実際に試しだしてまだ1週間にもなりません。
が、口元のたるみがまず最初に「あれ?」と以前ほどの気にはならなくなりました。
そして、少し肌が白くなった気がして少し張りが出て来た?らしく(これは気のせいだろう・・)、シミが薄くなってると、パパからお世辞半分?で言われました(笑)


若い頃は週1か、空いてる時は週2のペースでお肌のお手入れに通っていて、マメに通っていた事もあって、肌だけはいつも若かったんですよね。
で、その時に春の紫外線が強くなる時期から秋までは、美白粉?と言ってましたが、乳液等に混ぜて使う粉を使ってました。
昼間日焼けした肌も夜のうちに復活し、いつもぷりぷりのお肌が保ててましたが、さすがにこの年になってくるとガタガタと音を立てて崩れていくような感じだったんですよね。
なので、その時の経験をヒントに(きっとそのお粉は全然成分が違うのかもしれませんが、)もしかしたらまた復帰するかも?と思うともうそれは嬉しくて嬉しくて^^
と言うよりも99%が願望?><


以前からアセロラビタミンCの食べるタイプの物は普段おやつ代わりに一日の中で数回口の中に放り込んでいたりもしたので、ビタミンCとコラーゲン、飲むもろみ酢(これ美味しくて大好き^^)と、老陳黒醋で今年の夏のお肌対策と、老化復活計画がどこまですすむかはまだ今からですが、楽しみになりました^^


それにしても、何と言うか年齢を取ると共に、段々手が抜けなくなってきた今日この頃。
体調が悪いと更年期?とドキッ w(・Θ・;)w!!とする事もあったり(ちょうどその頃TVで更年期の特集をやってた><)、鏡をみのるがつらくなったり、白髪が気になったりと、もう大変です・・・
頑張れ女!!まだ捨ててないぞ〜!!