ルールはとりあえず解った!


今日も元気に帰宅したYuu。
帰宅と同時にお友達からインターフォンでお呼び出し^^
宿題とこくごの漢字のお勉強を今日は帰宅後すぐにする約束だったのですが、お友達が来た・・・それも大人数だったので、とりあえず一緒に出掛けたYuu。
しばらくして外を見てみると、今日は土曜日にあるキックベースの特訓をしていました。


大人数で公園に集まり、試合形式でやってましたが、Yuuはとりあえず一応守備?についてボールの行方を目で追いながら、でもなかなかボールがYuuの前には来ないので少しボーっとしながらも、ボールからは目を離さずって感じでしたが、しばらくすると退屈になったのかたまにしゃがんでは砂で遊んだり、でも近くにボールが来ると行方を追ったりと、解ってんだか解ってないんだかって感じで参加していました。
キックベースが終わるとドッチボールで遊んでちょうど5時!って感じだったようです。


帰宅してきたYuuに「ルール解った?教えてもらえた?」と聞くと、「ルールは解った。でも必ずボールが来るとは限らないから結構暇・・」だそうです・・・。


まぁ解ったのならOK、OK^^


とりあえず土曜日は、何人集まるかは解んないけど、ジュースの差し入れでも持って応援に行こうっと^^