最後にもう一度劇をします!


今日は朝から雨が降っている事もあり、寒い1日です。
きっとこんな日は誰も遊んでないよな〜と思いながらも、家で過ごしていると、午後からピンポーンと^^
いつもの6年生と同級生の子が誘いに来てくれました。
玄関先で話をしていると、何でも「最後にもう一度劇をしようかと思ってるんですよ。」との事だったので、「な・・・何と言う劇をするの?」(o(^^o)(o^^)oワクワク)と聞くと、「そらまめのお話です」との事。


オオーw(*゚o゚*)w そらまめくんの絵本だったら、全部うちにもあるぅ〜!と言ってるうちにYuuも準備が整い、遊びに出掛けて行きました。


でも、6年生のお兄ちゃ〜ん!明日はもう卒業式なのに、準備が遅いじょ?(笑)
きっと、春休みとかを利用してまた仕上げるのかなぁ。


どちらにせよ、あのそらまめくんのお話がどう言う劇になるのかが、とても楽しみになしました^^
ちらっと聞いた所では、同じマンションの新1年生や前回いなかった子なども新しく仲間入りしているとの事。


主役は、新1年生らしい^^
台詞が多いので、結構大変らしく練習が大変らしい。
そしてYuuも今回は台詞が多いらしく、「しっかりと練習するんだよ!」と早速渇を入れられてました(笑)


またそらまめくんの最後の本番の時には、ビデオを片手におばちゃん行くよ!!
そして、また音楽付きで編集して前回よりも立派なDVDにしてあげる!!おじちゃんが・・・きっと・・・(笑)


そして、その6年生には内緒で、仲間うちの在校生達で6年生に向けて送る言葉を一人づつ言葉のプレゼントってのでもいいですね^^
いや〜たまらんね〜!!
o(^^o)(o^^)oワクワクしてきました!!


こう言うの大好きなんだよね〜おばちゃん(笑)
劇が仕上がってきたら、本番に向けて、新しいDVDのメディアでも買っておこうかしら(*^m^*) ムフッ
Yuuも頑張れよ〜!!


この、「そらまめくんとめだかのこ」の劇で決定だそうです^^
Yuuはさやえんどうの役。
早速台詞を書いた紙をもらって帰って来て練習が始まりました^^
頑張れ!^^