大忙しの1日!!


今日は朝から雨が降る肌寒い日でしたが、相変わらず午前中はお友達と遊びまわるYuu。
最近泥ダンゴ作りにはまっているYuu達おともだちら。
今日なんて途中で「ねぇ僕の部屋に新聞紙やダンボールを敷いて泥ダンゴ作りをしてもいい?」なんて言って来ました!!
ひぃ〜!!!家の中ではやめてください・・・

がっかりしながら外にまた行ったYuuですが、お昼に帰宅すると急いで着替えて今度は姫の定期検診の為に病院へ。


今日も血液検査に予防接種にと忙しい姫ですが、さすがに大学病院。
自宅最寄駅に到着したのが既に5時過ぎており、買い物をして急いで自宅に戻ろうとしていると、いつもの広場でお友達発見!
サッカーの特訓をしています!


「来た来た!帰ってきた〜!!待ってますから!!」


と言われ、急いで自宅に戻りちょうどミルクを済ませていた姫が眠り込んでいたので、そのまま着替えて広場へ直行!!


今日もみっちりとパスとドリブルの練習で汗を流し、周りがすっかりと暗くなって来たので今日は終了。
するとお友達が・・・


「朝はしないんですか?」


えっと・・・・・・・・・・・・しよか・・(苦笑)


「じゃ!5時?6時?」


(ぇ?)えっと・・・・・・・・・じゃぁ6時で・・・><


と言う事で明日の朝からは6時から朝練が始まる事になりました。
それでも、まだ先週末から始めたサッカーの特訓ですが、ただ遊んでいるときに比べて基本を重点に練習しているだけあって、Yuuも新1年生のJくんもかなり伸びてきました。


始めはドリブルもまっすぐ前に蹴れなくって、蹴りながら走ると言う同時の動作がYuuには難しいようでしたが、今日の最後には、普通のスピードで走りながら上手に自分の足元で蹴りながら走れるようになりました。


パスの練習でもまだまだ手の使い方が下手くそで、バランスが悪いのですが、かなり思い切り蹴ってもあちらこちらに行かずに真っ直ぐ私の所に飛んできます。
逆に私が思い切り蹴っても、上手に止められてます。


楽しいですね〜^^
この1年生2年生のコンビは良いライバルになりそうです^^


そして自宅に帰って来たYuuは、ぬかるんでる広場でサッカーをしたのでどろどろに鳴ったボールを丁寧に綺麗に磨いていました。
偉い偉い^^



今はお風呂に入ってますが、お風呂から出たら晩御飯を食べてお布団にGO!の予定です。
明日も早起きして頑張ろう!!^^