雨練終了!^^


今日は朝はお天気が良かったのですが、お昼に近づくつれて少しずつ曇り空に。
それでもクラブの練習は汗をかきながらいい感じで出来たようです^^
今日は1年生のコーチをしてたパパですが、見ていると1年生ってやっぱり可愛いですね^^
女の子も男の子もとっても可愛い^^
そしてふと隣の2年生に目をやると、まぁ何と言うかやんちゃと言うか悪どいと言うか。。。><
たった1学年の差でもこんなに大きいのかぁ。。。><


最近Yuuを見てて思うのですが、Yuuってどちらかと言うと大人しい部類に入っちゃった??
今日も勝気な同級生達は、入れ替わり立ち代りに色んな子に口(攻)撃しながらの練習風景で、全く皆性格強いなぁと思いながら見てましたが、Yuuったら相変わらず嫌な事を言われても無視!!


ひたすらするべき事をやる!って感じで、言い返しもしなければ反論もないし、逆に誰かに対して強気な事を言う事もない。。。


自宅に帰ってふと聞いてみました。
「皆強いじゃん?Yuuは言い返さないのぉ??」
すると、
「うん、僕は口で一番じゃなくってサッカーで一番になる。」


そっか。。。
まぁ今は言える立場でもないしねぇ。。。
クラブでも順番的には下から数えた方が早いしね。。


意外にそう言う所は自分の信念?に基づいて?やってるんだぁ。。。
と思いましたが、どうなんでしょうねぇ。。
ちらっと思うのが、もう少し強気でいてもいいくらいじゃないのかなぁと思う事もあるのですが、こればっかりは本人が攻撃的にはなりたくない!と言うので、仕方ないですね。。。
いや、別に攻撃的にまではならなくてもいいんだけど。。
微妙。。。


そして自宅に戻ってお昼ご飯を食べて少し休憩をすると、パパと自主練に向う。
ちょうどその頃に降り出した雨もどんどんと本降りになって来ました。
Yuuはピステを着て、パパはマリノスポンチョを着て!^^
雨の時ってYuuの集中力も一際良くなるらしくて、雨の日も楽しいそうです^^(笑)


今日もみっちりと2時間ほど自主練し、終了。
高学年の同じクラブの子が、最初から最後までジーッと見てました。。。
やはり雨で中止になった練習でしたが、やりたいんだろうなぁと思うと、雨でもやれるYuuはある意味幸せなのかなぁと思ったり^^


でもやっぱり思うのは、パパとかと練習してる時って、とっても良く出来るんだよね。
驚くほどに。
でも皆とやる時って何故?って思うほど良くない。
いつも出来る事が出来ない。


なんでかなぁ。。。
やっぱりこれが集団マジックなのかしら?><
集団でも自信を持って出来るように、もっともっと練習を積まなきゃね!!


それでも、今日のずぶ濡れの雨練も、終わって帰る前には「あ〜楽しかった!^^」と言う満面の笑みに、少し安心の私でした^^


明日もお天気に関わらず、頑張ろう!^^