不思議な親子の絆。。


昨日と今日、実家の実父から電話がありました。
その理由は、一昨日の夜と昨夜の連夜、父の夢の中に私が出て来たとの事。
一昨日の夢の中の私は泣いていたらしい。
昨夜の夢の中の私は笑っていたらしい。
母とも電話で話していると、「おとうさんってほこが小さい頃から何かあると夢に出たとか言ってたよね。おばあちゃんが亡くなった時もそうだし、霊感があると言うか、お父さんの予感はいつも何かあって当たるよね。」と話してました。


一昨日はは私の手の事もあり、ある意味父の予感はあたり、母とも「ある意味貴方達親子って怖いねぇ。。小さい頃も良くあったけど、遠く離れて大人になった今でもそう言うのがあるなんてねぇ。。」と(笑)


昨日は特に何も無く、代わりにと言うか笑って過ごした1日だったけどねぇ。。。


実は、パパにも言ってなかったんだけど、父は姫がヘルニアになって手術をする事になった時も、母に「姫さんは大丈夫か。何かあったかもしれんから電話してみっすけ〜」と言ってた事もあったらしい(笑)


その時は母も忙しくってすぐに電話が出来なかったらしいんだけど、別の日に私が実家に電話して姫のヘルニアの事を告げると、その事かしらぁ。。と言ってた母。


親子って不思議だねぇといまだに母とも話しますが、そう言う不思議な何かが親子にはあるんでしょうか。


それとも父の家系??


私も子供の頃に、父の弟の子供(私からすると従姉妹)が事故にあって亡くなった時に、ちょうど学校から下校途中で、何か急に頭の中に何かが走ったような気がして慌てて帰宅したらちょうど母が電話を受けていて従姉妹が亡くなった連絡が来てました。


父の母。。おばあちゃんが亡くなった時も、部活が始まる前に着替えを済ませ校庭に出て来た所で、何かが頭の中を走ってそのまま部活に出ずに家に戻ったらおばあちゃん危篤の知らせですぐに皆でおばあちゃんちに行ったし。


でも、それだけでなく、母方のおばあちゃんが亡くなった時も。
たまたま妹達と旅行中だったのですが、2泊3日の旅行の最終日。
朝目が覚めると、何か変な予感がして、最終の飛行機で帰る予定を、朝一番の飛行機で帰るように予約を変更し、ホテルから空港まで送ってもらったのです。
帰宅すると、おばあちゃんが危篤で、その日の夜に亡くなりました。


これってなんだろう?
霊感?


でも、私はYuuに関しては毎日ドキドキしているので、特に特別な何かってあまり感じません><
Yuuがあまりにもパパに似ているからかしら??
性格なんて双子みたいにそっくりだし。


と言う事は、姫??
父も姫に関しては何かを感じたみたいだし、これから父と私が何かがあったように、私と姫も何かがあるのかしら??


とっても不思議なここ最近の出来事で、昔を思い出した私でした^^