読書感想??文!完成(ーー;)


もうこれ以上は無理!!と言いながら、Yuuが読書感想文を書き上げたそうです。
見てみると、(-_-;ウーン と思う所はありますが、まぁ「提出する事に意義がある!!」と教えて頂いた通りに、私が見ている所では初めての読書感想文が出来上がりました。
やはり終わってみると、あまりにもテーマが身近過ぎたなぁと反省。
来年の夏休みへの私の課題です。
と言うか、来年くらいは感想文を書く本を自分で選ぶかも知れませんね。
まぁ我が家の場合は、わざわざ感想文を書く本を「買わなきゃいけない」ってのがちと面倒でもあるんですけどね^^;


と言う事で、Yuuの感想文。
原稿用紙1枚+2枚目の半分ほどでした。
2枚きっかりは書けなかったけど、上出来としましょう^^

ちいさな赤ちゃんを読んで。


         Yuu


イサベルちゃんが小さくて早く生まれたと同じでぼくといもうとのひめも小さく早く生まれました。
ほいくきに入っていました。
せっかく生まれてきた赤ちゃんに、すぐにあえなかったタイスくんとロッテちゃんはつまんなかったと思います。
ぼくも同じきもちでした。
でも、小さく生まれた赤ちゃんは、ほいくきにはいったりチューブでミルクをのんだりきかいでいきをしたりしたりして大へんだと思いました。
ぼくは、じぶんが生まれたときのことはおぼえていないけど、おかあさんにしゃしんをみせてもらったし、ひめが生まれたときのことはおぼえています。
小さく生まれてあえなかったけど、たいいんした日にはじめてだっこをしました。
かるくてとってもかわいかったです。
今は、ひめは7キロもありますが生まれたときは790グラムで、ぼくは933グラムだったとおかあさんがいいました。
小さく生まれても大きくなると思いました。


やはりあまり文章書くのは上手ではないけど、原稿用紙1枚書けただけで上出来です^^
言葉の使い方も下手だし、既に習っている漢字も使ってません(笑)
チューブとかミルクと言うカタカナも、本を見ながらあ〜そうだった!とか言いながら書いてました。


ダメダメ><


でも、精一杯書いたこの作文は、Yuuが自分や姫の生まれた時を思い出す、思う良い切欠になり、良かったとも思います。


ご褒美に、お買い物を許可^^
お昼ご飯もまだ食べてなかったので、「ママがお昼ご飯を作っている間に、飲み物とかのおやつを買って来てもいいよ!」と言うと、自分の財布を握り締め、さくっと飛び出すYuu。


走って帰って来たYuuが買ってきたものを見て愕然。。。><

お弁当ってお昼ご飯作ったや〜ん。。。><
普段は、私が疲れているにも関わらず、外食は嫌だ!お弁当も嫌だ!ママが作ったご飯がいいから、何でもいいから作って!!と言って聞かないくせに、どうしてこう言う時にお弁当を。。。><


しかも、ブラックサンダーってチョコ、オリンピックで誰かが好物だとか言ってたような。
皆チョコ好きは同じ物が好きなのかしら??
しかもジュースはママの分も合わせてデカビタ2本って。。><
チョコは自分のとパパので2個。。。


まぁ夏休み中には一人でのお買い物を何度か行かせる予定ではあったので、今日でノルマは達成^^


ただ、いつものことながらおやつは1個と言っていても、数個プラスになってるようです><
普段はいる?って聞いてもいらないって言うようなピカチューのガムなんてねぇ。。
自分でお買い物をすると普段食べないものまで美味しくみえるのかしら??


と言う事で、今日の午前中は終了^^


午後からはまたサッカー行って来ます!^^
今日も頑張るぞ〜!!