久し振りのアカデミー!!^^


夏休み明け初のアカデミーの日でした!!
最近は玄関の戸が空く前に外から「ママ〜!!」と声がします。。。
外に出てみると、階段に何か変な虫がいる〜と涙目になってます><
(;-o-)σォィォィ・・・
今日も9階から手を繋いで一緒に玄関に入りました^^
そして、さくっと準備をしてアカデミーに向う。


今日はさすが休み明けで新しい子が2人と体験の子がいました。
それも新しい子は超上手い!!って子で、アカデミーの旧ユニを着てました。
他のアカデミーから移ってきたのかもしれませんね。


そして体験の子。
どこかで見た事あるような子で、あれれ?と思ってると、Yuuが普通に話をしてる。


そしたら遠くからニコニコと近づいてくるママさんらしき方。
あれ?学校の同じクラスのママさんじゃん!!


最近学校のクラブにも体験に来たりしてて、あれ?入部しないのかな?と思ってたりもしましたが、お祭りの時や色んな時にお会いして色々とお話をしたりしていたママさん^^


学校のクラブはやはり入部はしないとして、マリノスに体験に来たそうですが、木曜日のスクールは、1年生にもお友達がいるし、2年生は同じクラスで仲良くしているYuuがいる!!


3年生にもお友達いるし、他の学年にも!!


と言う事で、皆に来週は一緒に行こうぜ!!とママさんが正式に入る!とコーチに言う前に子供同士で約束したようです^^


そのお友達にも「今日楽しかった?」と聞くと「うん、楽しかった!!」と言ってましたし、ママさんも「あの子が入りたいって言うのならもう決まりだね^^Yuuくんもいるし、きっと楽しいと思うわ!!」とほぼ決定しました^^


私も仲良くお話出来るママさんがまた一人スクールで増える事はとっても嬉しい事^^
会うといつも姫も抱っこしてもらうくらいの姫も慣れたママさんですが、今日も抱っこ!!と手を出して抱っこしてもらってました^^


ますます楽しくなるアカデミー^^


そして、今月から週2回のコースが始まるとの事。
パパは月曜日に申し込みを!!と言ってますが、Yuuもアカデミーに週2回行けるの??と、まだ私がパパと話し合いをする前に「行きたい!絶対に行きたい!!」と言ってます。。。


でも、そうなると、週7日毎日がサッカー。
私はそれは絶対に反対です><


なので、学校のクラブを辞めるか、もう1つのスクールの回数を減らすか(ここは絶対に辞めない)で回数を調節しなくてはです。


でも、学校のクラブを辞める良い機会かなぁ?とも思うし、ちょっと週末には家族会議をしなくてはです。


同じクラスの仲の良いお友達と一緒にサッカー。
きっと、楽しいだろうねぇ Yuu^^


さて、明日は学校での町探検!!
雨が降らないといいのですが。。。