ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


今日は火曜日の週2コースの初日。
ちょこっとだけドキドキしながら行きました^^
行くと、あれぇ?いつもの活気がああああああ。。。。
人が少なくって、火曜日のコースはどの学年でも結構人少ないようです。。
お母さん達は逆に全員出席!
気さくで楽しい人ばかり^^
ちょっとだけホッとした瞬間><


木曜日のコースとの色んな違いを聞かれたりしながらも、お母さん達、皆が子供達を精一杯応援するんだよね^^


シュート入ったら一人一人全員に全員でナイッシューみたいな(笑)
雰囲気良くって良かったです^^


が、ふと気付くと皆とユニが違う。。。
そう。
皆何年もやってる子達ばかりの旧ユニの子ばかりで、今年からの新ユニの子はYuu一人っきり。


まぁ、みんなの胸を借りて!!と気を引き締めた瞬間、Yuuを見るとYuuも超楽しそうに走り回ってます^^


それにしても、同じ学年で曜日が違うとこんなに練習メニューが違うのねぇ。。。


始まりはロングパスから入り、ロングシュート、今日はシュートメインの練習でした。
Yuuの欠点である、シュート力。
ここで養って欲しいと思います。


それに逆に良い点^^
人数が少ないと言う事は、暇なコーチがいるぅ!(笑)


3年生なんて、3年生だけでのゲームが出来ないので、2年生との合同チームになります。
しかも、1試合はコーチ達のとの試合もある。
結果的に、コーチ3人から教えてもらえることになるのですす!!
それも、そのうちの一人は主任コーチなので、これもありがたい!!
(*^m^*) ムフッ


練習は木曜日よりも、より実践的な練習メニューです。
しかも、しっかりと実践をしながらの指導をしてくれるので、Yuuにとっては願ったりかなったりかも!!


今日のYuuは、今までもう1つのスクールで培った足技を思い存分披露しながらも、楽しそうにコーチにプッシュ。


もう少しでボールが取れそうでしたが、やはりそこはコーチ。
簡単に取らせてくれないのですが、しっかりとフォローしながら指導しながら1対1で全員に付いてくれるので、楽しくYuuもコーチに付いてます。


これってもしかして結構お得かもお(笑)


月曜か火曜か悩んで人数が少ないだろう火曜日にしましたが、思わぬラッキーでした^^
しかも、姫は姫で、来月2歳になると言う女の子に気に入ってもらえたらしく、仲良く遊んでます^^


姫はもうにっこにこで退屈せずに済みそうだし、私も楽しいし、Yuuも楽しいし良かった良かった^^


練習が終わって主任コーチと軽くお話させて頂くと、Yuuは確実に伸びている。
このまま焦らずに頑張って欲しいとの事。
何かYuuもにっこにこ^^


皆にまた来週ね〜!!と言って帰りました^^


さ、今日は学校でも一日を通して嫌な事を言われたりもなかったらしい。
しかも、今日は宿題のプリントを他のプリントと間違えて学校に持って行ってしまったらしいけど、先生にすぐに正直に言いに言ったら、じゃぁ明日持って来てねって許してもらえたらしい!!


夏休み前だったら、必ず一人でも残り勉だったんだけどねぇ。


でも、担任の先生のそう言う対応に、Yuuも明日は絶対に忘れられない!!先生と約束したから!と気持ちを引き締められているようです。
ありがたいことです。


さ、明日は初の英語の授業です!
Yuuもとっても楽しみにしているらしい。


学校にサッカーに明日も楽しもうね!^^