夏休みらしく??


夕方から家族でお出かけして来ました^^
と言っても、いつものくらっくらっくら〜で早めの晩御飯を食べ、それからイオンで私の夏服を買ってもらい、姫のフォークとスプーンを買い、Yuuがカブトムシらにかじりついて見ていたのを家族で見入り、最後にはマックでコーヒーを飲み子供らはポテトを食べ、いつもの公園で少しお散歩して帰って来ました^^
何故か私は最近どんどんサイズダウンしており、Gパンも昨年に比べたらウエスト10センチ超も小さくなっています!!
つい数カ月前にも買ってもらったのですが、そのGパンも両手が軽く入るくらいになっちゃったので、Gパンにハーフパンツを2枚にチュニックを2枚にと買ってもらいました^^
既にもう夏物はバーゲン中なんですね。
今までは大きいサイズも置いてあるお店でいつも私の服は買っていたのですが、もうじき普通サイズの服でもOKかも??って自信過剰かぁ??笑


でもね、でもね、ずっと前からこう言うパンツ欲しかったんだ〜と言うパンツが全然余裕で履けるサイズになっており、超うれしかった〜(笑)
もうすっかりおばさんになってしまった私ですが、やっぱりねぇ。。たまには自分の着たい服着れるとうれしいやねぇ(笑)


頼んでおいたGパンのすそ上げも明日には出来るそうなので、今日買った服は明日がお披露目かしら?エヘヘ


姫は大好きなシュガーバニーズのフォークとスプーンとコップを買い、Yuuには何も買わなかったからと「貯めておくんだよ!」とお小遣いを500円もらってました(笑)
今日は午後からちょこっと来たばあちゃんにもお小遣いもらってたので、思わずラッキーな日だったねぇ。


パパの3連休も明日まで。
明日はのんびりと過ごしましょう^^


とは言いながらも、Yuuはお出かけから帰ってくるとまたまたはなまるリトルをやってました。
2年生の問題集なのですが、文法系は学校では4年生で習うものばかり。
文章題も文章こそは短いものの、結構難しいので3年生のYuuでも2年生ものから始めて正解です。


とはいえ、2年生のはなまるリトルは2回目になります。
前回は一緒に着いてやってましたが、今回はテストと言いながら一人でやってます。
まぁまぁ重要な所は出来ているので(凡ミスはありますが><)、おおむねOKでしょう。


明日ではなまるリトルの2年生の国語も終わりそうなので、明日に終わったら今度ははなまるリトルの他の教科の問題集をやっつけてもらいましょう。
平日はプールにお友達とのお遊びにと忙しいでしょうから、週末くらいは思いっきり勉強してもらわなきゃ行けませんし、でも平日もせめて10時までは1時間でも2時間でも勉強は頼むよ!って感じかな。


Yuuも姫も今日も一日楽しく過ごし、満足げに早寝しましたので、私もそろそろ寝るか!!