玄関先にぽつんとマリーゴールドが。。。


今日がマリーゴールドを学校へ持って行く日でした。
と言うか、今日までに持って行く日だったのですが。。。
私もYuuもすっかりと忘れていたせいで、気付いた時にはぽつんと。。。
見てみると、土もすっかり乾ききっていたので、明日にでも学校はお休みですが持って行かせとこうと思いつつも、玄関先でたっぷりのお水をやり生き返らせてあげました^^


まぁ学校から持ち帰って来た時は、半分枯れててもうダメかぁ?って感じでもあったのですが、お休み中に丁寧にお世話をしてくれたのはパパでした(爆)
我が家の今年は寝かしていて何も植えてなかった大きなプランターの土を追加で入れてくれたり、お水をやってくれたりし、おかげさまでここまで大きく育ったマリーゴールド
Yuuはどこまで知ってるのでしょうかねぇ。。


しばらくは元気に咲き続けるでしょうから、今度は学校でちゃんとお水をやって丁寧にお世話をしてもらいたいものです。
と言うか、もう人のマリーゴールドを抜いたり花を折ったり、茎を折ったりとかしないでね!
元気すぎる3年生諸君!!


今回は折られたり抜かれたりしたのはYuuだけではなく、クラスの子大半の子が被害にあったようですが、どうしてそう言う事をする子がいるのかが疑問でなりません><
ま、おうちできちんと育てたマリーゴールドですし、夏休み前の個人面談の際にも先生にはお伝えしていましたから、今後はこう言う事がないようにきっちりと目を配って欲しいものです。


来年は、また我が家のプランターも賑やかに色々と植えて行く予定でもありますので、今年の夏はとても寂しいベランダでしたが、これからが楽しみです。
これからはまたシクラメン等の季節にもなるでしょうし、寒くなれば今度はパンジーや色んな寒さに強い花も植えられます。
そして、春になると来年はまたハーブ系も植えようと思っていますし(やっぱり我が家にはバジルは必須だし><)、楽しみ満載です^^


夏休みも終わって最初の1週間が今日で終わりです。
毎日がとても疲れるようで、毎晩早寝をしてくれるYuu。
土日はゆっくりと過ごしてもらいましょう^^


さて、そろそろ帰宅してくる時間です。
明日は早いうちに学校へ持って行ってもらいましょうか^^