来週の遠足の班の副班長だって!!


来週の校外学習では市内の町探検だそうです。
それも電車に乗って行くそうで、班を決めたり行く場所を決めたりと楽しそうなYuu達だそうですが、そのしおりを見てみると班長の横に副班長としてYuuの名前が書いてありました。
自分で立候補したそうで。。。
こう言うのって好きなんだぁ。Yuuってば。。。
班長さんは女の子。
とってもしっかりしていてある意味強い女の子。
この年齢の男女って女の子の方がしっかり屋さんが多くってぐいぐいと男の子達をひっぱって行ってくれますよね^^


僕よりもあいつ(班長さん)の方がしっかりとしてるから!とちょいと悔しそうに言うYuuですが、悔しいのなら日頃ばかばっかりしないのぉ〜!って所でしょうか(笑)
普段知らないYuuの一面を見たような気がします。


そう言う話を朝からしながら、楽しそうなYuu。
今日は週1回の6時間授業です。


昨夜は宿題だった「まどみちお」の詩を何度も何度も読んでました。
まどみちおの詩は昔からNHKなどで見て聞いてましたから、なんとなく入りやすいのでしょう。
詩かぁ。。と思いつつ、きっと詩って意味も解ってないだろうなぁと思ったりも。


今日はお天気も良いですし、昨日熱は下がって元気を取り戻したけど、一応用心のために外には出してもらえずにストレスがたまってしまっている姫を朝から少し遠い公園に連れて行って来ます^^
ストレスがたまっていたら、姫って夜中11時でも12時まででも起きてるんだよなぁ。
昨夜も寝入ったYuuを起こしに行ってたし。。。


Yuuも小さい頃には昼夜が逆転していた時もあったけど、姫は昼も寝ないし夜も寝ないし。。
ただ。。最近ちょっと朝寝坊になったってくらい??
私としては助かるけど!!


さ、今週も明日まで。
今日も元気いっぱい学校で楽しんでおいで〜^^