インフルが流行ってるらしい。。


学校から15日の日付で頂いて来たプリントを、今日になってもらって見た私。
なんとYuuの小学校でもインフルエンザによる学級閉鎖が出たようです。
と言うのも、昨日学校から帰って来たYuuが、やけにくしゃみ鼻水が凄くってつらそうだったのです。
そして、夜になると軽い咳も出始め、それでも熱を計ると昨夜は36度中盤あたり。
今日になって、市販薬で鼻水は昨日よりは楽になったように見れてましたが、夜になると今度はお熱が37度5分。
昨日のくしゃみ鼻水に軽い咳くらいしか今は症状がないのですが、ちょっとピクン!><
やけに昨日のくしゃみ鼻水や軽い咳が気になったのでパパが「お前の学校ではインフルエンザの人っていないの?」と聞いた所持って来たプリントでした。。。


それもYuuの話によると、学校の登校班の班長さんがインフルエンザで水曜日から休んでいたとの事。
今は6年生は修学旅行なのですが、登校班の副班長さん曰く、班長さんはインフルエンザなので修学旅行には行けなかったとの事。


しかも、今6年生で1クラスの学級閉鎖が出てるとの事で、その中での修学旅行。
帰って来たら患者の人数も増え、学校中で蔓延してくるのかしら??><


今夜は早めに「ちょっと疲れたから。。」と寝ました。


一応、今週は学校から帰って来てお友達から誘われても、お断りして外へは遊びには出してませんでした。
でも登校班の班長さんがインフルだとすれば、かなり危ないです><


と言うのも、毎年恒例の事ですが、登校班内でインフルなどがうつって行く事も多いんですよね。
皆が近くの小児科に行きますし、その小児科は同じマンション内の小児科ですから、そこで会う事も多いのです。
昨年だったっけ。。Yuuがインフルかも?と隔離していた際に、小児科では同じ登校班で3人が同じ日に病院に来ていてインフルの診断を受けてたんですよねぇ。。


はぁ。。。
いくら自宅では気を付けていたとしても、やっぱりもらってくるのは外でですね。
今は3年生ではインフルの子はいないと言うYuuの話ですが、どうでしょうねぇ。


この5連休明けが少し怖いです。


明日の朝、お熱が上がっていようものなら、急いで病院に連れて行ってみます。
今日から隔離をYuuに言い渡しましたら、本人も新型インフルの事については色々と学校でも話があったようで解っているようでした。
何か用事があったら呼んでね〜と言いつつ今日はもう寝てくれましたので、明日の朝は早めに起きて様子を見てみようと思います。


インフルではありませんように。。