やるじゃん^^


今朝は昨夜のひどい雨と風がすっかりと小康状態になり、朝から晴れてます^^
気持ちの良い台風一過と言う感じですね。
Yuuもすっきりと目覚めてくれて、朝食を食べて学校へ行く準備をします。
今日は昨日私の中では忘れていたはずの健康カードを持って来たと思ったらお熱を計り始めました。
ふと目をカードに向けると、昨日の欄にちゃんとお熱が書いてあって先生からのチェックもあり^^
「あれ?昨日ってお熱計ったの?これ自分で書いたの?学校で?」
と聞くと、「家で計って書いたんだよ〜学校に行く前にね」と。


私の目には届かない所でやっててくれたんですねぇ。
Yuuにも「ちゃんとやってるんだから!」と言われちゃいました><


と言う事で、今朝も準備をして学校へ登校。
本人もきちんと準備が出来ていると忘れ物なんてないから!と自信を持って気持ち良く登校出来るみたいですね。
頼もしい限りです。


今日はコミコミで学校へ行ける日なのですが、姫の様子をみながら行けたらちょっとだけ学校へ行ってみようかしら。
どうせ今週の参観日の日には学校へ行く予定にしているので、その日だけでもいいかしら?
1年生と2年生の頃はマメにコミコミの時に学校へ行ったりもしてましたが、最近はなかなかねぇ。


本人も来てね!来てね!なんて言わなくなりましたし、そろそろあまり親には顔を出して欲しくないのかしら?と思ったりも。
ただ、学校はインフルも流行っていて今週は一つの学年が学年閉鎖でお休みだったりもするので、姫は連れて行けないし。。。


まぁ。。ちょっと考えて行こうと思います。


今日も学校楽しんでおいで^^