3年生でローマ字なんだぁ><


今日も元気に学校から帰って来た途端に、昨日のお友達と遊ぶ約束をしてきたそうで、飛んで出て行きました^^
学校では、まず保健室に行って先生に「昨日は病院に連れて行ってもらってありがとうございました」とお礼を言うと先生は「いえいえ〜」と言ってくれたそうで、担任の先生には「昨日はご迷惑をおかけしてすみませんでした」と言うと「どういたしまして」と言ってもらったようで、お友達に対しては先に「昨日はごめんなさい」と言って来たそうなので「病院に行って検査をしたけど大丈夫だったから気にしなくてもいいよ」と言ったそうです。


一応、きちんと言うべき事は言えるようになったのねぇとちょっと感心。
お友達に対してはもう少し優しく言ってあげても良かったんじゃないの?とは思いましたが、今日も下校後に一緒に遊んでいる所を見るとお互いに気持は通じたのかな?と思います。


そして遊びからも帰宅後、宿題をせっせとして明日の準備を終わらせると、学校からもらってきたアルファベットの下敷きを見せてくれました。
ノートももらってきたそうです。


うへぇ。。。4年生からだと思ってたけど、3年生からだったんだぁ><


そして下敷きに自分でYuuとローマ字で書いてたのですが、「a」と言う文字がめちゃくちゃ汚い><
ローマ字は既に読む事は出来るようにはなってますが、書く方がねぇ。。。
しばらくは毎日自宅でローマ字の練習が必須です><


またどこかでプリントでも見つけて来て一緒にやらなくちゃ><


そうこう言いながらも既に明日は金曜日。
今週最後です。


1週間が本当に早く感じる今日この頃。
私も年をとるはずだ。。。と改めて思うちょっと憂いの秋を演じている私でした(笑)