今年の絵本のおばちゃん^^


先日入院していた甥っ子も無事に退院して元気を取り戻しているようです。
良いタイミングに今月は甥っ子姪っ子の誕生日。
毎年恒例の絵本のおばちゃんの登場です(笑)
今年は、来年の4月から1年生になると言う事もあって、色々と悩みましたが、この2冊に決定^^
夜寝る前には妹が絵本の読み聞かせなどを毎日していると言う事もあり、自分で読むのは困難でしょうが、読み聞かせにはとても良い本だと聞いています。
喜んでくれるといいなぁ^^


春はあけぼの (声にだすことばえほん)

春はあけぼの (声にだすことばえほん)

おっと合点承知之助 (声にだすことばえほん)

おっと合点承知之助 (声にだすことばえほん)


少し早いかなぁとも思いましたが、幼稚園生も普通に夜お母さんに読み聞かせをしてもらっていると言う事を聞き、それなら!と注文しました。
今回は直接妹のところに届きます。


今まではまずは自宅に送ってもらい、他にも色々と足して送ったりもしてましたが、来年は1年生。
妹と色々と話をしながら入学祝などもありますから、今年の誕生日は絵本のみ^^
そして、クリスマスプレゼントはYuuと同じサンタレターのみ(笑)


誕生日の日を楽しみにしてます^^