やっぱり車いすは僕担当!!


この日は朝から従兄弟たちと遊び三昧!
出発前に皆と記念撮影をした後に、まずは公園で思い存分走り回ります^^

姫は従兄弟たちにとって小さな妹的な存在であり、Yuuは従兄弟たちを牛耳る?兄貴分な存在。
皆がとても楽しそうでした。



公園に着くとまずはサッカー!!
姫も負けじと後を付いて走り回ります^^
従兄弟たちも負けじとボールを追いかけます。


時折姪っ子が「兄ちゃん!そんなに強く蹴っちゃ付いていけんたい〜」みたいな会話もあり、Yuuは優しくボールを蹴りながらも一緒に遊べるように工夫をしながら遊んでました。
Yuuにとってはこれも勉強ですね(笑)



そして、ジーちゃんを連れ出そう!といつものYuuの提案。
ジーちゃんを連れてお買い物に行こう!と言いだし、皆で出発します。


そして、いつもの事ながらYuuが部屋からジーちゃんを車いすに乗せ(介護全ては出来ませんがかなり上手になっています)、車いすを押すのもYuuの役割。
動かない足が時折車いすの足のせの所から落ちますが、ちゃんと見ているらしいYuuは誰かに教えてもらえなくても「あっ ジーちゃん足が落ちたね。ごめんね。でこぼこの道はきついから平たい所を通るね」と気遣う所も忘れません。
そう言うYuuだからこそジーちゃんはYuuが大好きみたい(笑)



明日にはもう福岡へ戻ると言う従兄弟たちと一緒にお餅付きもしました。
皆で真っ白になりながらも楽しそうな姿にやっぱり安堵する私ですが、部屋から一人うらめしそうにのぞきこむジーちゃん。


それでもやっぱり夜遅くまで楽しく遊んで就寝タイムです^^