親もだんだんと手抜きになる。。。


さ、晩御飯の準備でも!と思い、とりあえず終わらせて美容院に行ったパパとYuuが帰って来ないので(二人が一緒になるといつもの事。。)明日のYuuの準備物の確認をしてました。
実は3年生が終わって持ち帰って来てからも、一切目を通してない私。。><
どうせぐちゃぐちゃなんだろうなぁと思っていたら!!
まず。
お道具箱。
これって。。お掃除済ませて持って帰って来たの?ってくらい美しく中身もゴミのかけら一つ入ってないお道具箱でした。


1年生が終わって持ち帰って来たお道具箱の汚さに比べたら成長したなぁと改めて感じます。
そして、Yuuには姫にクーピーが短くなってたからあげちゃったよ?と言われてたので、今日はクーピーも新調してあげたのですが、言われた通り、クーピー以外は全てが揃ってました。


そして、どこに置いてるんだろう。。。と不思議に思っていた定規セット。
三角定規2つに普通の定規に分度器にコンパスを入れていたソフトケースのセットでしたが、お道具箱の中にきちんとしまってありました。


へぇ。。って3年生も終わって4年生が始まろうとしている今気付くのん気な母。。


赤色鉛筆だけが短かったので、これだけは新しいのと交換してあげました。


今日お買い物に行った際に、新しく新調してあげた手提げバッグ。
今まで幼稚園の時に使用していたものをそのまま使い続けていて、本人曰く「僕の思い出のバッグだから!」と使ってくれてたのですが、さすがに3年生の時もそう言うバッグを使っている子はおらず、Yuu一人でした。


なので、今日「思いきって新しいのにしよ!」と言うと、しばらくぐだぐだ言ってましたが、ようやく新しいバッグにしてくれました。
Nikeにしよ!アディダスにしよ!と言っても、ノンブラで青い色の気に入ったバッグを自分でチョイス。


パパはえぇ。。と言ってましたが、でも、靴下はナイキを選ぶYuu。
う〜ん。。。訳わかんない><


と言う事で、今から帰ってくる〜と帰るコールがありました(笑)


さぁどう言う髪型にして帰ってくるのでしょう^^
あまりYuuの身の回りも手を掛けなくなった今日この頃でしたが、たまに見ると色んな発見があり面白いなぁと思う母でした(笑)


ただ。。。
ランドセルの小さなポケットに小さく折りたたんであったプリント1枚。
終了式の時にでももらったのでしょうか、離任されていく先生方の名前が書いてあったプリントでした。


オイオイ。。。


まっとりあえず、準備の確認を久しぶりにしてみましたが、まぁ出来てるじゃん!と安心できて良かったです^^