最近の子は凄い。。と言うか。。。


夕方5時になる頃。
階段をガヤガヤと上がって来る声が聞こえたので、Yuuがお友達と一緒に自転車を持って上がって来たのかしら?と思い、玄関先に出てみるとビックリ!!
そこにはなんと!女の子が3人立ってました。。
そのうち一人は同じマンションの子で、当然クラスは違います。
そして、もう一人は顔も見た事のないと言うか、覚えていない子です。
最後の一人は、何故か手にキャンディーやクッキーを詰めた物も持っていて、うちの玄関の登り口の所に置こうとしてて、同じマンションの子から「ちょっと!ねぇちょっと!と止められ?ている所でした(笑)」そして、その子が顔を上げ、私と目があった時。。。


あっ!Mちゃんじゃん!!
3年生の頃に同じクラスで、4年生になってからは別々になったけれども、そのMちゃんじゃん!と私の方が驚きました。


同じマンションの子とは軽く笑顔で会釈してその他の子はそそくさといなくなりました(苦笑)


え〜!本当にMちゃん?


もしかしてお宅拝見とでも言うか、お家の場所を確かめに来た?みたいな雰囲気。


ちょっとビビってしまい、私。。スウェット姿だったのですが、Gパンとパーカーに着替えました!><
何やってんの私!!><


Yuuの男の子のお友達だったら平気でスウェットでも出るのに。。。


でも。。。何だか、不思議な光景でした。


そう、きっと同じマンションの子は何度か連絡帳を持って来た事がある子なので、知っていますがうちでは玄関前にいつもYuuの自転車が置いてあるのです。
でも、今日は先程取りに帰って来てまた遊びに出掛けて行ったので、今日は置いてないんですねぇ。。


自転車を見に来た?
まぁ何をしに来たのかは解りませんが、我が家のあるマンションは9階から上がって来たらもう他の家はなく、うちで行き止まりなので。。。
目的はうちしかないだろう。。とは思うのですが。。。


おまけに、その直前に、子供会の方から今朝の登校班の遅刻のお叱りのお電話を頂くし><
って言っても、私も寝坊したんだもん。。遅刻する旨の連絡出来なかったのよ〜><


まっ次はないように努力致します。。><


はぁ。。。ほんとに最近の子って解らないもんだなぁ。。。