先生が言った事だけしかしないの?


今日も5時半に起き、元気に朝ご飯をモリモリ食べて元気に学校へ行ったYuuです。
最近私も夜がめちゃ早くって、おかげで朝がめちゃ早くなりました(笑)
もう遅刻はしないぞ!と言う事で(爆)


学校から帰って来ると、昨日の予告通りに約束していたお友達と遊ぶYuu。
5時前には帰宅し、宿題と明日の準備を始めます。


宿題は簡単な算数のプリントが続いてます。
そして今日はそれに加え、明日の参観日での授業が社会科になるのですが、ゴミの収集日を調べて来る事!と言う事でした。
なので、ゴミの収集日を調べるのならゴミの種類や、どの種類にどう言う物が適用されるかを調べたら?と言って見ると、


「でも、先生が言ったのは収集日だけだもん!」


と、とりつくしまがありません。。。


ゴミの収集日を調べると言う事は、もちろんゴミの分別によってゴミを出す日があると言う事だし、じゃぁどう言う風に分別するの?くらい調べておいてもバチは当たらないと言うか、明日の授業の予習にも繋がると思ったのですが、まだまだ予習と言う事においての意識は低いです。


それでも、親が強制するものでもありませんし、知っておいた方が良いとは思うけれども、調べるのが面倒くさいんでしょうね。。
ネットでちょちょいって感じで調べられるのに。。。


まぁ。。とりあえず明日の準備はOKだそうで、明日は4年生初の参観日に行って来ます^^