今日も元気なYuuと姫^^



今日も5時半に起きたYuu。
最近ますます朝が早くなります。。。
朝、時間があまりすぎるってのもどんなもんかと思うのですが、最近は花粉症もあるのか、目がかゆくなると言っては目薬を要求して来ます。。
市販の子供用目薬を使ってますが、一度病院に行って目薬頂いた方が良いかしら?と思いつつも、今週も予定は一杯で。。><
そして、朝食を食べて今日の準備の見なおしをした後に、元気に登校して行きました^^


Yuuが家を出てしばらくして起きて来た姫。
最近起きて来てのんびりと朝食を食べるとNHKのテレビを見始めます。


今まで真似っこっていないいないばぁのグルグルドッカーンくらいしかなかったのですが、今日見てたら、お母さんと一緒の歌のお姉さん達の真似っこをしながら、一緒に歌ってました(笑)


いつも姫をテレビを見せている時間は私が慌ただしく家事をやっている時間なので、姫が何をしているのかとかをじっくりと見る事がないのですが、たまに目にする光景はへぇ〜と思わせてくれる事がたくさんです^^


最近は、トイレトレーニングも中止していて、なかなかトイレに座ると言う事が出来ない姫。
おまるに座るのは座っても、うまく出来ないっぽいです><


自分で朝起きたら、着替えのオムツを持って「おはよ〜」と来ます><
自分でパンツを履くとトイレに行かなきゃいけないから、オムツで!!と自己主張。。
成長の一つなんでしょうが、これまた焦らずですね><


食事の際の食べこぼしがだいぶなくなったので、上手に食べれるようになったなぁと思っていた矢先、おはしに興味を持つようになり、最近はまだ握りばしではありますが、おはしを持って食べています。


この1年間は、色々と頑張らなきゃいけない事がたくさんの家族一同。
改めて大変だぁと気合が入った今朝でした。


さ、今週も頑張ろう!!