あの子がいないと寂しいよ・・・

ふと思い出したように語るYuu。
昨日の療育センターでの出来事なのですが、前回の療育の際に思いっきり喧嘩をしてその後すっかりと仲良くなったとあるお友達。
そのお友達は昨日はお休みでした。


昨日も私の知らない所で、先生に「ねぇ先生、●●くんは今日はお休みなの?」と聞いたそうです。
先生もびっくりして(Yuuはその子に会ったのは2回ほど)、「もしかして●●くんの事?」と言うと「うん」とうなずいたらしい。
それで、先生が「今日はお休みなのよ〜」と言うと、「そうか。。。残念だなぁ」と言ったそうです。


それを先生に聞いた時には「うそ〜Yuuが2回くらいしか会った事ない子の名前を覚えてるはずがないし、ましてや数週間に1回しか会わないお友達でしかも2回しか・・・先生少し作ってる?」とさえ思っちゃったのですが・・・


今朝Yuuが、「ママあのね、昨日●●くんお休みだったんだって、なんか寂しいよ〜、また今度会えるかな」と・・・・。
え???マジですか?
本当に覚えてるの?


Yuuは同じクラスで良く遊ぶお友達でも、すぐに名前が出なかったりするし、名前で相手を呼ぶ事すらあまりないのに、たった2回しか会ってないお友達の事を想うYuuに少し感激♪


何だかとっても嬉しい母でした♪