行って来ま〜す!!


今朝はいつも通りに早起きしてくれたYuu。
起きた瞬間から、「行こ!遠足行こ!!」と言うも、今日の集合は11時40分。
まだまだ時間があるから・・とのんびりと過ごす。
少し早い昼食を済ませた後にいよいよ出発!!


記念に、マンションを出た所で記念撮影!

意外に嫌そうではなく、良い顔してたので少し安心です^^
集合場所まで電車で4駅ほど。
その間は、妙におとなしく、私の手をぎゅーっと握って離さない。


でも電車を降りると、同じ電車にお友達がたくさん乗ってたようで、すぐにお友達同士で手を繋いで行くYuu。
お友達と会えたならもう安心ですね。
少し早めの到着だったのですが、今回のグループ部屋割りの担当の先生が、自分の担当の子1人1人に声を掛けて行く。


部屋割りは、2グループで1部屋らしく、Yuuのグループの担当は昨日お話をしたM先生。
そして同じ部屋のもう一つのグループの先生は担任の先生らしい。
何か、いい感じ?^^


そして、先生の「じゃぁそろそろ出発しますので、みんな元気にお母さんに行ってきますを言いましょう!」と言う声と共に、一斉に園児が「行ってきま〜す!!」の声と共に、クラスごとに移動が始まりました。
え?もう行くの?>< 


Yuuのクラスは2番目に移動開始だったのですが、Yuuったら、私の目の前に来たら手を差し出して来て、しっかりと握手をして、「じゃぁ行ってくるよ!お母さん!!」と元気に行きました。
もうね・・・とりあえず改札を子供達が出て、姿が見えなくなるまでは我慢しましたが、姿が見えなくなった瞬間にもう目からは涙がポロポロ・・・><


ママさん達も同じクラス同士で集まっていたので、皆に「大丈夫よ!Yuuくん、がんばってくるから!!」と励ましてもらいつつも、その涙はどんどん伝染していって・・・><


とりあえず、その後はクラスの親睦昼食会だったので、またまた皆で移動。
お店はとってもお洒落な雰囲気のイタリアンでした。
店内にはグランドピアノが置いてあり、毎週クラシックやJAZZのLIVEがあるそうです。
そう言う雰囲気のお店なのに、重くなくって、でもカジュアルではなくって、とってもお洒落な雰囲気で、ここって今度夜にLIVEでも聞きにパパと2人で来てみたいな〜なんて思っちゃいました^^


明日はJAZZのLIVEがあるそうなのですが、残念ながらパパとデートのお約束が既に入っているので、そっちに行く事に。
あと、ランチメニューも豊富で、私はパスタを食べましたがめちゃ美味しかった^^
サラダもビーンズソース(と言うらしい)が掛かってて、初めて体験するお味でしたが、かなりはまりそうでした。
日頃なかなか顔を合わさないママさん達ともたくさんのお話が出来たし、2時間ほどの時間を楽しく過ごすことが出来ました。


その後は、仲の良いママさん達とまた電車に乗ってショッピングへ^^
あ〜こう言うのも久しぶりだな〜と思いつつも、「やっぱり私はYuuがいた方がいいや・・」とぽつんと言うと、皆に「だめだめ〜こう言う時こそ忘れて疲れを癒しながら自分の為に楽しむのよ!!」と言われ、見んな強いな〜と改めて思ったりも。


ただいまの時刻、4時半になろうとしています。
そろそろ箱根にいるYuu達は、夕食の準備をして夕食が始まる時間です。
既に露天風呂には入ったんですよね^^
初のお友達同士でのお風呂はどうだったんでしょう♪
Yuuの楽しそうな顔が目に浮かびます。


今日のこれからの予定は、キャンプファイアーと花火大会です。
さきほどからこちらでは雨がぽつぽつと始まりましたが、箱根ではどうか雨が降りませんように・・・・・



発達障害ADHDの事をより多くの人に理解して頂く為に、に登録しております。
クリック(←をクリック)で応援お願いします<(_ _)>