どうしましょ・・・・


幼稚園にお迎えに行きました。
途中、年長のお母さん方とばったり会って、皆と色んな話をしながら幼稚園へ。
やはりそれぞれのお子さんが色んな思いを抱えて親子共々大変な思いをしているようです。


そんな中、Yuuのグループの担当の先生が分りました。
年中の頃からとってもお世話になった、M先生。


途端に、私の心の中の不安が一つ吹っ飛びました(笑)
この先生、基本的に補助としてみんなを見てくれる先生なのですが、本当に木目の細かい指導をして頂いていて、Yuuも大好きな先生です。


先日からのYuuの異変(今回のお泊り会に向けての)にも気付いてくれており、現在職員会議等でも色々と皆で情報を交換しながらYuuの今回の気持ち等も皆さんで知ってくださっているようです。
それを知りながらのM先生が担当になってもらえた事、本当に嬉しいばかりです。


そんな中、そのM先生とYuuと3人で少し色んなお話をしましたが、Yuuはやはり普段なら抱きついて飛び込んで行く先生なのに、先生が何か話し掛けても下を向いてうつむいたまま、何もしゃべらず・・。
集合場所はどこだったっけ?と先生が聞いても、口を横一文字に結んだまま口を開かない・・・。


とりあえず、先生に今朝の様子もお話し、実は一昨日、緊張感のせいか、トイレトレーニング以来のおねしょをしちゃった事があって、真夜中に「いやだ〜、こんなのありえない〜、いやだいやだ〜!」とおねしょをしちゃったショックと、どうしてしちゃったんだろう〜と言う色んな気持ちが入り混じって大泣きした事もあったのですが、その事もご存知で、もしそう言う事をしちゃったとしても、他の誰かに気付かれることなく、こっそりと対応してあげますので、と言う事で、本人が自信を失わないように、しっかりと責任を持ってお引き受けします、とおっしゃって頂けました。


やっぱり、M先生頼もしい・・・。
その段階で私はもう涙ポロポロでよろしくお願いしますと頭を下げっぱなし。
親の私がこうじゃだめですね・・・><


パパもメールで、「きっと、いい意味でいい経験をたくさんしてくると思うから」と言ってるのですが、私は子離れ出来てない親ですか?><
とりあえず、先生とお互いにしっかりとしっかりとお話をさせて頂いて帰宅してきました。


明日の朝・・・少し怖いですね。
最悪、Yuuがぐずって動かなくなったら、タクシー呼んで集合場所まで行く事にします。
がんばろう・・・><



発達障害ADHDの事をより多くの人に理解して頂く為に、に登録しております。
クリック(←をクリック)で応援お願いします<(_ _)>