久しぶりに見た気が・・苦笑


今日は朝からバタバタで始まった月曜日。
それでも、Yuuと一緒にお洗濯をしたり、お散歩をしたりと仲良く過ごしていたのですが・・・


夕方くらいからYuuの異変。
実家の両親の具合が思わしくなくって、私も精神的に落ち着いてはいなかったのを察知したのか、Yuuがめずらしく大暴れ。
暴れるって言うか、ぐずぐず言うと言うか、なんと言うか・・・。


お片づけしよう!の一言には、「やるって!やるって言ったでしょ!もう〜お方付けするんだから!も〜も〜」と大泣きしながら家の中を走る。
テレビ見ないんだったら消してたら?と言うと、「消すよ消すってば!!テレビなんてもう絶対に見ない!もう明日も絶対に見ないからね!ママとパパで見て!ぼくは見ない!!」と大泣き。


え〜・・・・・っ


一体どうしたの?
ととりあえずお膝の上に抱っこして、よくよく話を聞いてみると・・・・


「今日のママはぼくを見ていないで叱るばっかりじゃん?・・・」


と言う事らしい。
う・・・・><


確かに今日はあちらこちらと電話三昧だったのもあるし、大変だったんだけど、一緒にお散歩行ったり、お買い物行ったり、遊んだり、お絵かきしたり・・・と一緒に遊んでたつもりだったんだけど、Yuuからすると、一緒にはいるけど気もそぞろって感じだったのかしら?><


ま〜ママだって人間だしね、こう言う時もあるさ!と色んな話をしながらしばらく抱っこしながら一緒にガンダムのDVDを観ていたらようやく落ち着いて来た。


最近、だいぶしっかりしてきて、その時々の空気を読むと言うか、だいぶ「察する」と言う事が出来るようになってきたな〜と思ったりもしていたのに、やはりそれはまだ子供って事でしょうか。
子供って言うよりも、まぁ基本発達障碍を持つ子ですから、こう言う事もまだまだあるって事なんでしょうね。


それにしても、ある意味Yuuもしっかりと私を観てるんだな〜と半分感心しながらも、反省の日でした。



発達障害ADHDの事をより多くの人に理解して頂く為に、に登録しております。
クリック(←をクリック)で応援お願いします<(_ _)>