世界一大きな泥ダンゴ^^


昨日に引き続き風邪が治らない私とYuuですが、どうやらYuuは小康状態な模様。
今朝も元気に登園して行きました。
Yuuはしっかりとその風邪を私とパパにうつしたようで、パパもどうやら少しずつ熱が・・・><
でも、仕事の忙しいパパはお仕事。


私も日曜に迫ったお祭りの準備の最後の打ち合わせで幼稚園へ。
もうね。
着替えて外に出た段階で足元フラフラ。
お熱はその段階で38度。
やばすぎです・・・><


案の定、地区会議に行ったはいいけど全然頭に入らず、何が何やらさっぱり(苦笑)
わかった事は、お願いしていたジュースやさんの看板や、メニューがとっても可愛くステキに仕上がって来たと言う事。
やっぱり凄いな〜^^
これだけの物を作るのは大変だったろうに・・><
お疲れ様でした。


私はみんなの話をボーっと聞くだけで、いや正確に言うとその場にいた「だけ」だったんだけど、それでも限界><
ようやく終わって自宅に戻り、Yuuのお弁当の残りを少し食べて薬を飲んで横になりたかったんだけど、横になったらお迎えの時間に起きれないはず・・・と頑張って起きててお迎えに行き、連れて帰って来て再度解熱剤を飲んで横になる。


Yuuもさすがに疲れたようで、一緒に薬を飲んで横になり、目が覚めた7時頃には私はまたまた39度の熱。
逆にYuuは熱もすっかりと下がってかなり良い調子っぽい。
まぁYuuが治っただけでもよしとせねば・・><


それでも晩御飯を食べてお風呂に入るとさくっと寝てくれたのでまた私はパパが帰ってくるまで横になる。
お風呂でかなり体を温めて薬を飲んで横になったので、かなりの大汗をかいて、パパが帰ってくる頃には少し楽に。
明日には熱下がっていたらいいのにな〜・・・><


今日のYuuは、楽しみにしていた自前のエプロンを付けてのクッキー作りをがんばったそうです。
コネコネからやったようで、今日は作ったクッキーを1日置いておいて、明日の朝にオーブンで焼くようです。
いつも自宅でも焼くクッキーなのでさほど感動とまではなかったようですが、「ママとパパに食べてもらうんだ!」と嬉しそうに話をしてました。


そして、園庭で今日は泥ダンゴも作ったようで、それがものすごく大きな泥ダンゴだったようです。
最近泥ダンゴ作りもかなりレベルアップしてきて、表面のつるつるなとっても綺麗な泥ダンゴを作るようになりました。
ちょうど1年前に幼稚園に入った頃は、全然不細工な泥ダンゴだったのですが、1年も経てばこんなに綺麗な物が作れるようになるんですね〜^^


小学生になったら泥ダンゴなんて作る事もないでしょうから、今のうちにしかやらない、出来ない遊びは思い存分やって欲しいなと思います。



発達障害ADHDの事をより多くの人に理解して頂く為に、に登録しております。
クリック(←をクリック)で応援お願いします<(_ _)>