お祭りの準備!!


明日は幼稚園でのお祭りです。
通常色んな幼稚園でこの時期バザーなどが行われていると思いますが、Yuuの通う幼稚園ではバザーのみならず地区で色んな出展があり、それは親の手作りアトラクションあり、手作り飲食物の出品ありなどの盛りだくさんです。
私達の地区では、毎年恒例?らしく飲み物とチューペットなどの出店をします。
まぁ一番遠い地区として人数も少ないので出来る事に限りがあるのですが・・・><


と言う事で今日は前日の準備でした。
朝普段の登園時間よりも早く幼稚園に着。
既に他の地区ではすっごいすっごい準備が行われており、同じ地区の地区役員さんと「私達の所って一番楽してるのかもね〜」なんて話をしてました。


いやいやでも、これはこれで大変なんですけどね・・・><


他の地区もそれぞれの出店も看板やメニューなども凝ってる所も多く、今年は同じ地区の方に頑張ってもらってとても可愛いものが出来上がったのですが、全然負けてない!!
さすがです!!


卸の業者さんも来て明日の準備が大方整い私達は解散。
後は明日の本番のみですね。


しかし・・・。


私の風邪はいっこうに治る気配がなく、今日も皆さんから休んでていいよ!と昨日の段階で言って頂いてたのですが、最後のお祭り&役員をしている事からもそう言うわけには!!
と意気込んで出て行きましたが、やはり午後帰宅時には起きてらんなくて薬を飲んでお布団にGO!
明日1日で良いから持って欲しいです・・この体・・・><


Yuu達年長さんがやる「クッキーレストラン」も年長サンのお部屋が既にテーブルにクロスが掛かっておりそれなりの雰囲気。
ますます楽しみですね^^


ばーちゃんは残念ながら来れなくなったのですが、明日は私もパパもYuuも思いっきり楽しんで来ようと思います。
頑張るぞ〜^^