良いお天気に恵まれて^^


今日はお祭り当日でした。
昨夜から雨が降り出して今日はどうなる事かと思いましたが、朝家を出たのがちょうど7時頃。
既に雨は上がっており、とりあえず安心しながらお友達と幼稚園に向かい、準備を始める。
8時前には業者さんからの搬入も終わり、9時過ぎにはお客様をお迎えする準備も完了^^



私が作ったキャラクターの飾りもこんな感じで飾ってもらってました^^


Yuuはパパとちょうど10時頃に来て早速あちらこちらのアトラクションを見ながら遊んでる様子。
私は皆とせっせとジュースとチューペットを売る。
11時前になるとYuuとパパが呼びに来たので年長サンのイベントのクッキーレストランに向かう。


Yuuは先に先生と教室の中に消えていき、私はパパと廊下に並ぶ。
で順番が来て教室中のレストランに入ると・・・


「いらっしゃいませ」「なんめいさまですか?」


とYuuがおぼんを持って出て来た。
何だかちょっと照れ照れ・・・笑
そして、先に買っていたチケットを渡すと、上手に半分切って半分を残し、


「少しお待ちください」


と言うと、おぼんを持って部屋の隅の準備室?みたいな所へ。
しばらく待っているとYuuが「お待たせしました」とおぼんにお皿に乗せたクッキーと紙コップに入ったお茶を持ってきた^^

何だかすごく緊張の面持ちで、こぼさないように落とさないように歩いて来ます。
そしてお皿を並べ終わると、


「どうぞごゆっくり」


と去って行きました^^
何だかね、ちょっと感動^^
子供にもてなされる機会ってそんなにないですからね。
ちょっと嬉しくも恥ずかしくもありました^^


途中まで食べてますが、Yuuが持って来てくれたクッキーとお茶です。



肝心の地区の出し物のジュースとチューペットですが、おかげさまで仕入れた1,140本+30本全て完売しました^^
何だか疲れたけど楽しかったです。
来年こそは本当の意味で楽しむ為にお客さんとしてお祭りに参加できるといいな〜と思います^^