穴があったら入りたい・・・><


今日から冬休み第一日目の始まり。
昨夜の予定では、パパへのクリスマスプレゼントを買いにYuuと南青山まで行く予定だったのですが、やはり冬休みに入って安心したのか疲れが出たのか、朝が起きれず・・・。


ようやく行動開始が出来たのがお昼前でした。
なので、パパのプレゼントは諦め、この1年間の垢を落とすべく??まずはYuuと2人で美容院に行く事にしました。
久しぶりの美容院だし、終わったらYuuと近場でデートしよう!と言ってたので、2人とも少しばかりお洒落して出かけたのはいいのですが・・・。


美容室の手前で何故か私の視界が急変。
何か地面が近くなったぞ!と思ったら、なんと「転んで」ました・・・。


う・・・うそやろ〜・・・と思った次の瞬間。


「止まって!!!止まってくださ〜い!!」


と声が聞こえてきたかと思うと、私が転んだ目の前でYuuが両手を左右に広げて右から来る車、左から来る車をSTOPさせてました・・・・。
横断歩道のないやっと車両が交差できるくらいの道を渡ろうとして数歩踏み出した所で転んでいたのでした。。。私・・・><


もう転んだ事の恥ずかしさと、Yuuが車を止めている事の恥ずかしさ。
右足は捻挫しちゃったし、両膝もすりむいてるし、こんな恥ずかしい思いをしたのは久しぶりで・・・


すぐに起き上がってとりあえず路肩に戻って止まっていた車に「すいませ〜ん」と頭を下げて車は行っちゃったのですが、足は痛いし恥ずかしいしYuuに「何してたらこんな所で転んじゃうの?」と言われ余計に顔から火が出そうに・・><


それでも、「大丈夫?一度おうちに帰ろうか?」と気遣ってくれるYuuに申し訳ないのでそのまま美容院に行きました。


美容院についてやれやれと順番を待っててYuuの番が来てカットが始まり、私の番になった時。
一応ヘアカタログを持って「こんな感じで〜」と話をしていたら、何とYuuったら、別のヘアカタログの中からYuu好みの若くて可愛いナイスバディのお姉さんがモデルのやつを持って来て、「ママ、こんな感じはどう?」って・・・。


そ・・・それは無理です・・・・><


美容師さんも懸命に笑いをこらえてる感じ。
肩が震えてますよん?・・・><


そしてとりあえず私がこんな感じでと思ってた風に仕上がった今回のカット。
結構気に入ったかも?と思っていたらまたまたYuuがやってきました。


「ママ、キュートに仕上がったね。うん、とってもキュートだよ!!キュート!!」


ヾ(ーー )ォィ・・・


もういい加減やめてんか?・・・
またしても廻りの美容師さんやおばちゃん方の笑いを誘いながら顔から火が出そうな私でした。


美容師さん曰く「ちょっと前のショートの頃の藤原紀香と同じ髪型」だそうです。
でも私が見てたヘアカタログのモデルさんはおばはんでしたが・・・・><


その美容室も後にし、気を取り直して近くのショッピングモールへ少し遅いお昼を食べに。
まずは昨夜頼んでおいたデジカメプリントを取りに行ったのはいいのですが、そこでも何故か転ぶ私。
もういい加減にして!と自分自身に突っ込みを入れたくなるくらい情けない私です。


Yuuにも「はぁ・・」とため息を付かれ、「ママ何にぶつかったの?何で転んだの?」と言われ絶句・・・


もういい!


もう金輪際かかとの高い靴なんて絶対に履きません!!
いつも通りにスニーカーやローファーの靴にしときます!
ママが悪いんだよ!!
ちょっとばかりお洒落したからって履きなれない靴なんて履いてたから!!!


本当に穴があったら入りたいくらいの今日でした・・・・(;´д`)トホホ