今日の晩御飯のレシピは!^^


昨日の晩御飯がYuuにもパパにも、超受けてしまった事に気分良く思った私は、今日も朝の大掃除が終わると、晩御飯のレシピ探しに余念がありません^^
我が家で昨日受けたレシピは、豚肉をレタスに乗せてソースを付けて食べると言う簡単なものなのですが、まるで焼肉のサンチュに辛みそを乗せてお肉を載せて食べるみたいなもの。
そのソースが変わってたと言うものです。


そのソースも超簡単に出来るのですが、ニラを小口切りに切って軽く熱湯をかけて柔らかくし、水気を切ってキムチをみじん切りにしたものとマヨネーズで合え、しょうゆをちょっと垂らしたもの。


我が家はYuuもパパも大のキムチ好きですので、こんな簡単なメニューでも喜んでくれるのなら!!と断然晩御飯作りにも気合が入ったわけです(笑)


昨日は「はなまる」を参考にさせてもらいましたが、今日はネットでレシピをゲット!^^
今日のは、揚げ物です。
マッシュポテトを作り、ミートソースと合えたものが1点。
キムチとニラ(しつこい?w)と合えたものが1点。
これを餃子の皮でくるんで揚げるだけ!!
簡単すぎ?><


これをメインメニューとし、後はニラともやしと冷蔵庫の残り物のウィンナーでソテーをし、温野菜のサラダとお味噌汁で晩御飯のレシピ完成^^


今日は明日がサッカースクールなので、夕方の練習もしっかりと7時までやらなきゃだし、Yuuが帰って来るまでにしっかりと揚げるだけ!にして材料の下ごしらえやご飯を炊いておこうと思います。


さてさて、こう言う晩御飯作りもいつまで続く事やら。。。


明日は冷凍庫で見つけた(ぇ?)鮭を使ったメニューを考えたいと思います。
Yuuからはレバニラのリクエストもあるので、それは金曜日かなぁ^^
いやいや、結構楽しいかも(爆)