気持ちの良い日^^


今日はめずらしく朝からエアコンのいらない日ですね^^
うちは姫が初めての夏と言う事もあり、あまり温度差や湿度差がないように結構朝からエアコンをつけている事がほとんどの毎日ですが、今日は家中の窓を全開していても気持ちの良い風が通りぬけていくと言う感じです^^
姫もその風にあたりながら気持ち良さそうに午前中のお昼寝をしています。


Yuuは午前中は一緒に家事を手伝ってくれ、お昼ご飯の用意をしてくれ、もうすぐお昼だからと、涼しいうちにと新しい問題集を出して来ては勉強を始めました。


今日はまだお薬飲んでないんだけど。。。と思いつつも、本人がお薬なしでも積極的に色んな事をやろうとしているので、あえて飲ませなくてもいいか。。と思いつつ、お薬は待機です^^


昨年1年生の頃にとっていたチャレンジ1年生の問題集があと4冊あります。
それに加えて今年になって購入した2年生と1年生の夏休みの復習問題集があと2冊あります。
合計で6冊。


これを夏休み中に終わらせなくてはいけないのですが、このペースでいけばどうにか終わりそうかな^^
って、昨年1年間に学校の宿題と復習以外に他のお勉強は全くやってなかったのがバレバレですね(爆)


今日は夕方から姫を連れてスタジアムにサッカー観戦に行きますので、それまではのんびりまったりとお勉強でもしながら過ごしてもらおうと思います。
そして、夜は思いっきりサッカーを観ながら楽しんでもらいましょう^^


今日は初めてのアウェイゴール裏ですので、Yuuと話をした結果、選手がウォーミングアップや前半戦退場、後半戦入場してくるマラソンゲート横の最前列に陣取る事にしました^^
1番前に立っていれば、きっとお友達も分るでしょうし^^


と言う事で、今日は夕方までのんびりとまったりと過ごします^^