約束を守ってくれてありがとう^^


今日は昨日から待ちに待ったマリノスの試合の日。
今月は2度目の日産スタジアムです。
お昼を廻った頃から、「何時に出る?何時に出るの?」とそわそわモードのYuu。
とりあえず今日はパパがお仕事でいないので、3人で行くのもあるので、少し早めにと
準備をはじめて、結局これも出る時間はいつもの時間って感じ。
スタジアムに着いたのが5時半くらいでした。


既に開場の時間は過ぎていたので、さくっとビジター席に移動し、予定とおりにマラソンゲートの上の最前列をゲット^^
ここは前も後ろもいないので、かなり自由な席です。
Yuuにも姫にも恰好の場所ですね^^


そこで、まずは暑い汗をひかせるごとく、Yuuはカキ氷を^^


そして今度はあれが食べたい、これが食べたい。。。が始まり、家を出る前に色々と準備はして行きましたが、結局めずらしくお菓子を食べるYuu。


6時半になって選手達のウォーミングアップが始まると、何と選手はマラソンゲートではなく、その横の地下から階段であがって来る!!


(゚ロ゚;)エェッ!?
聞いてないよ〜。。。


と思いつつ、「小野伸二」が出て来ると、もう周りが一斉に「しんじ〜!!しんじ〜!」とコールが始まったので、ミーハーな私らしく、Yuuと2人でしんじコールをしたりしてみる(笑)


それでもYuuは何故かそわそわとちょうど真後ろのゲートを見ている。
そして試合が始まると、まずは電光掲示板で確認^^


そして、試合が始まる時のチャントを一人で歌うYuu。
選手コールもしっかりと一人で叫ぶYuu。。。
(;-o-)σォィォィ・・・
ママだってマリノスのゴール裏がとっても羨ましくって、何だか切なかったんだよ!><


選手入場時の「プライドにかけて」が始まった時には、いつものごとく(T-T) ウルウルと。。
前回の鹿島戦の時も(T-T) ウルウルしてたんだよな。。。
私。。病気かも。。。><


それでも、遠くドイツから来てくれた「ボーフム」の選手達をも応援する^^
もうどっちが敵とか味方ではなく、両方頑張れ!って感じで。


そして試合が始まって15分ほど経った頃、Yuuが「来た!!こっちこっち!!こっちに席を取ってるよ〜!!」と叫んだので、ふと振り向くと、お友達の双子ちゃん登場^^
無事に会えて一緒に座って応援できる事になり、もうYuuは嬉しくって嬉しくって!!
Yuuのそわそわの原因はこれだったようです^^


一緒に座って応援が始まると、まずYuuが一言目に。。。


「遅かったから本当に来るかどうか分んなかった。約束を守ってきてくれてありがとう^^」


とお友達に。
お友達からは、肩を組んで改めてお菓子の交換^^
まるで遠足のようです^^


そして90分の試合の間、他にもスクールからお友達が来ていたようで、子供達3人はあちらこちらに出掛け、お友達を呼び、最後には3人が5人になり。。と増えて行きます。


それでも、途中の山瀬のPKは見逃さずに決まった瞬間にガッツポーズをするYuu^^
もちろん私も(笑)


最後に試合が終わって挨拶に廻る選手達。
タイミングを逃した私はこれを撮るので精一杯><


そしてその写真をママさんらと撮った後に、皆さんとお別れし、Yuuは双子ちゃん達と一緒に帰る事に。
スタジアムをバックに皆で記念撮影^^


今日は観戦もしながら、お友達らやお友達のママさん達ともおしゃべりをし、とっても楽しいお友達とのサッカー観戦でした!^^


姫も終始ご機嫌でニコニコと皆の相手をしてくれ、帰り着くまでぐずる事もなく、良い子でいてくれました^^


さぁ、来月はガンバ2戦があります。
そろそろ気合入れて頑張ってちょ!マリノス!!