元気に登校^^


昨夜はいつもより早めに寝たYuu。
おかげで今朝はいつもよりも早く、超ご機嫌でお目覚め^^
朝食を食べると、学校へ行く準備の点検をしていたのですが、えらく静かだなぁと思って様子を見に行くと、自分の部屋で新しい漢字の勉強をしてました^^;
(;-o-)σォィォィ・・・
朝から余裕ですな。。。
なんだろう、金曜日からそのまま月曜日になったってくらいの記憶力を最近見せてくれるYuuですが、金曜日に先生から、新しい漢字のお勉強をどんどんやってくださいって授業中に言われたとの事。
昨日、あまり勉強をしなかったからと、今朝の学校へ行く前の時間に始めたそうです。
一応、自分の部屋で時計代わりに朝ズバ!のテレビを付けてたまに目で時間を確認しながらですが><


そして今日からは、いつもの45分ではなく、47分に家を出るとの事。
何故?と聞くと、登校班全員の集まりが結構バラバラだそうで、待ち時間が結構あって時間が無駄だから、2分くらい遅めに出る事にする。。と言う事だそうです。


まぁ朝の2分3分って結構大きいですからねぇ。


それにしても、朝のYuuって本当に無愛想。
9階のエレベーターホールでは結構小学生が多いので、エレベーターに乗合います。
その中でも、6年生の少しなんと言うか、ませた女の子?少し色気のある女の子?と一緒になると、女の子が「Yuuおはよう!!」と言っても、小さい声で「おはよう」と言ってエレベーターに乗り込むと、ひたすら前を見て知らん顔してます。


それが面白いのか、女の子は良く普段の学校登校意外でエレベーターに乗りあっても、私の顔を見ながらもYuuをからかいながら「Yuu、なんでそっち見るのよ〜!」とか言って来て、Yuuは余計にかたくなに><


そろそろ色んな女の子と男の子の差と言うか、違いと言うか、色んな事をしっかりと意識しつつあるようですね。
まぁそれがまた可愛くもあるのですが^^


そして、少し遠目になるのですが、登校班で歩いて出発する光景を見て小さな声で改めて行ってらっしゃい!と言って私は家の中に戻ります。


今週も予定は盛りだくさん。
頑張って来て欲しいと思います^^


それでも、少し最近心配なのが、プチ食欲不振。。。
以前ほどの食欲不振ではありませんが、朝食があまりたくさん食べれません。
起きたすぐに食べるわけではないのですが、今日は久し振りに食パンにしてみたのですが、食パン1枚に牛乳にぶどうを数個で終わりでした。


あまり気にするほどではない?と思う事もありますが、以前が凄い食欲だったからねぇ。
やはり、夏休み中のお薬のお休みが多かったので、平日毎日に断続的に飲む事で再度の食欲不振が来ていたりする?と思ったりも。


まぁあまり深くは考えすぎないようにしましょう^^
子供もあまり食欲ない時もあるわさ!!
って全く食べないわけでもなししね。


さ、今日も頑張ろう!^^