やっと週末><


今週は本当に色んな意味で疲れた1週間でした。
週末が来るのが嬉しい(笑)
昨日は、数日の時間差で到着するはずだったYuuのクリスマスプレゼントが何故か全部揃い、今日はいない間にラッピングを済ませる事に。
姫のものは今日届く予定なので、まとめてラッピングですね!!
私の物は来週。。。本当に待ち遠しい限りです。
それに合わせて、年末も来るのでと言う事で、家族で遊べるゲームを一つ購入しました!
これは昨日到着^^
懐かしい桃太郎電鉄

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻

です!!


数年前のYuuがまだ幼稚園時代にはプレステで家族でやってました。
Yuuも昨晩久しぶりに見た桃鉄でしたが、結構ルールなども覚えていて想像以上に家族で楽しく遊べました^^


今の桃鉄は以前の桃鉄と違って歴史や地理の勉強がより深く出来るようになってますね。
それが余計に楽しいようです。


週末も家族で遊ぶらしいので、当然ママも参加^^


何故か年末近くになるとこう言うボードゲームと言うかこう言うのがやりたくなる時期になりますね。
始めは「いただきストリート」や「人生ゲーム」も候補に挙がってましたが、やっぱり家族で遊ぶなら!と桃鉄になりました。


私は結婚して初めてゲームをして桃鉄をして、地理に少しだけ強くなりましたし、Yuuも同じようです。
これからの夜や週末や年末はこれで楽しもうと思っています。


今日も元気に早起きして登校して行ったYuu。


学校でも楽しんでおいで^^