ラッピング代をけちったばかりに。。。><


今日で子供たちへのプレゼントが全て揃いました。
今日はパパもお休みになったので、今のうちにYuuも帰って来る前にラッピングしてしまおう!!と始めたのはいいのですが。。。
Yuuの物をラッピングしている時は姫はへぇ。。。みたいな顔をしながら見ているのですが、さぁ次は姫の物!とラッピングしていた時の事。
パパが姫に見せない為に隣の部屋で姫の相手をしてくれてたのですが、チラッと目に入ってしまったようで、それからがもう戦争状態!!
姫はパパを振り切って私の所まで来てはラッピング前の物を見て「うわぁ かわいい」と満面の笑み!!
それなのに、無理やり姫を連れ戻してもらいラッピングし始めたものだから、姫はもう怪獣と化します!!


大声で泣き叫びながら「姫の〜姫の〜!」パパの腕をほどきたくて「いや〜パパいや〜!」と両手両足をばたつかせながらの必死の精いっぱいの抵抗です!!
それでも、めげずにラッピングが終わりしまっておく段ボール箱に全部をしまい終えたら諦めるかな?と思いきや、今度は私に対して泣きついて来て、「この感情はどうすればいいの?」みたいな目で訴えて来ます。
パパは相変わらずパパのせいで!!みたいににらまれ続け。。。


可愛そうですねぇ。。。><


来年からは絶対にラッピング代はけちらずに送ってこられた段階でラッピング済みにしよう!!とパパと決意。


だって、ラッピング代も個数がかさばれば結構な額になるし、子供たちにとっては見た目のラッピングよりも中身だし。。。と思っていつも私がラッピングしていたのですが、毎年もらっても包装紙はびりびりと破って終わりだし。。。と思っての事なんですよねぇ。。


ちょっと姫には可愛そうな事をしてしまったかなぁと反省。。。
泣き疲れてお昼寝してしまった姫なので、姫が寝ている間に今年はまだ出してなかったクリスマスツリーを出してあげよう!とパパがせっせと組み立て中。


思えば。。。
Yuuの時はこう言う事もなかったんだよね〜。。。
プレゼントを見つかっても、Yuuはみて見ぬふりをしてた。。。
それは今でもなんだけどね。


昨日から断続的に届く段ボールの箱を見ても、昨日もやけに「にやにや」しながらも何も言わず。


アマゾンから届いた箱から夜にパパが桃鉄のソフトを出してましたが、Yuuはその段ボール箱を見ながら表に貼ってある納品書みたいなシールの値段を見ながら一言。
桃鉄っていくらするの?」
その箱には9,000円くらいの値段の伝票が貼ってありましたので、桃鉄以外に他のものも入っていると言う事を察知したもよう。


その「にやにや」だったんでしょう。


まぁこう言う所やっぱりお兄ちゃんと言うか、場をわきまえていると言うか空気を呼んでいると言うか、ある意味ありがたい事です。
姫みたいに「これ姫の〜」なんて言われてもねぇ。。。><


姫も兄ちゃんみたいに解ってくる時が来るのか、はたまた子供にばれそうになる親がバカなのか。。。><
とりあえずは、本番24日までの日数がやけに長く感じられるのは子供達だけではなく親もです><


一苦労だわ><