学習状況調査だって!


冬休み明けのもらってきていたらしいプリントですが、Yuuからもらったのは昨日(笑)
きっとまたランドセルの肥やしになっていたんでしょうねぇ。。
それは、県内の3年生の学習状況調査についての抽出校としてYuuの学校も協力する事になったようで、そのテスト?が週明け月曜日にあるそうです。
国語と算数のテストに聞き取りトスとなどがあるそうで、ある意味初めての経験なのでワクワクドキドキ(笑)
Yuuにへぇこんなのがあるんだ〜と聞くと、本人は「ふぅ〜ん!」と言う一言だけ(笑)
まぁ親でも良く解んないんだから、子供に解るわけないか!(笑)


国語と算数がそれぞれ30分あり、それ以外に意識調査があるそうです。
持ち物もしっかりと書いてあり、本当にテストみたい?(笑)


ただ、その解答用紙に関しては後日返却されるそうですが、点数化はされてないとの事。
今後の学習に役立てて下さいとの事です^^


と言う事で、今日も元気に学校へ行き、元気に帰って来ました^^
今日も大勢で遊ぶようで、今日は駄菓子屋に行くから!と、100円を持ってDSを持って遊びに飛びだして行きました^^
今日は昼間は暖かかったのですが、夕方もそのままで暖かかったらいいな^^


冬休み明けの1週間!
お疲れ様^^