寒いだろうなぁ。。。


金曜日の夜だったか、Yuuとパパがパソコンしながら色々と話をしてました。
えらく二人が盛り上がっていたのでスルーしていたのですが、なんでも来週(もう今週?)に幕張メッセでベイの大会があるとか。
「バトルブレーダーズ2010 in次世代ワールドホビーフェア10' Winter」と言うのがあって、その中のベイの東京大会だそうです。
それを見て、それに行くぞ〜!行こう!!と言う事になったそうです。。


誰でも出れるの〜?と聞いたら、なんでも朝の9時に整理券が配布だそうで、それを得て出られるそうです。
Yuuは「バトルブレーダーズ2010第1回最強ブレーダー決定戦 地区選抜予選」の小3〜6の部に出る予定だそうです。


それに加えて、連勝バトルチャレンジと言うのがあるそうで、負けても参加賞でベイのパーツがもらえるとか。
1勝しても負けても3か所パーツがもらえて、2勝するとあと2か所のパーツがもらえてそれを合わせて一つのベイになるとか。


普通には販売してないものなので、行くぞ!と意気込んでます(笑)


そもそも、最近のベイは新商品が出ても予約販売でほぼ販売終了になっていて、しかも今月に新しく出るベイに関してはほぼ11月中に予約販売完了になっているものも多く、本当に手に入らないほどになっているようです。


たまにオークションで見ると、そう言う予約販売で出ていた物が定価の数倍数百円の物が数千円で売られていたりして、そう言うのを買うのなんてばかばかしいし、でも何故かYuuのお友達らはしっかりとそう言うベイを手に入れているとの事。
親ごさんも一生懸命なんだろうなぁと想像します><


もちろん、うちのパパもそうなると火が付きやすいタイプなので、Yuuの為に行くぞ!!となり、当然ベイ大会に行くと販売ブースで色んなベイが販売されるとの事。
通常ネット販売でも手に入らないものもあるそうで、オークションで1個数倍の値段で買うよりも、幕張メッセまで行って、負けても楽しいと言う雰囲気でそう言う大会を経験させてあげよう!と言う事になったようです。


パパ曰く、勝つのが目的ではなく、販売ブースでベイを「定価で」手に入れるのが目的とか。。(アハハ><)


まぁ今年は私達は宮崎まで帰省したりしたけど、パパはお家でお留守番だったのもあったので、ちょっと遠出させてあげよう!と言う事になり、Yuuと行く事になりました。


なんでも始発で出ると7時くらいに到着するとの事。
それで整理券を並んで待つとか。


気合だねぇ^^


Yuuも今までお友達らがそう言うベイ大会に出るとか出たとか言うのを聞いたりするだけで、全然想像も出来ないような感じだったので、今からくわくわくしているようです^^
ただ、最近ちょっと体調があまりよろしくないYuuなので、風邪だけは引かないようにしておかなければ!!です。。


今日も日曜日だけど、次の週末が楽しみだねぇ^^