準備は上々!!ストレス発散はお買い物で!!


今日はパパの帰宅に合わせて、ショッピングセンターで待ち合わせをしました。
パパを待つ間、甥っ子姪っ子へのお祝いを買いながら、そう言えば靴下のサイズって。。。と思い、電話をした所姪っ子が出ました^^
み〜ちゃん!卒園おめでとう!!と言うと、「おばちゃんありがとう!」とはっきりした口調で、可愛らしい(笑)
靴下のサイズを聞くと。。
「あたしはね、靴が17センチだと小さいけど、18センチだと少しゆるいと。しんちゃんはね、19センチでYuuお兄ちゃんのばっかり履いてるとよ〜!」
と可愛らしく答えてくれました(笑)


ちょうど手が空いた妹と代わってくれたので聞いてみると二人とも同じサイズで19センチ〜がいいそうで。。
やっぱり親に聞くもんだわ!


と言う事で、今日はちょうど春の入園入学シーズンで靴下が4足1,000円だったので、買い〜!と買い、一応入学式用に姪っ子には白いレースふりふりのついた靴下と、甥っ子には黒のPoroの靴下も合わせて買いました。


そして、文房具はどうするの?と言うYuuがうるさく、「じゃぁYuuが選んであげて?」と言うと、姪っ子にはシュガーバニーズちゃんのかきかた2Bの鉛筆1ダースと消しゴム2個。
甥っ子にはポケモンのかきかた2B鉛筆1ダースと消しゴム2個を持って来たので、合わせて購入。


筆箱は?と聞くので、きっと筆箱はお母さんが買ってると思うよ?と言うと、僕が選びたかった。。。ってあんた何さまですか!!
Yuuは姫の時に選んであげてね!と言いましたが、きっとその頃には姫も自分の好みが出来てくるでしょう><


そしてサンリオに移動して、通学バックを購入。
姪っ子はやはりシュガーバニーズに甥っ子はこれが一番悩んだんだけど、サンリオの男の子用ってしんかんせんしかない?
1年生でしんかんせんっていかがなものかしら?とは思ったんですが、どうせ2年生くらいになると新しい物を買うでしょうから、とりあえずでいいか!とそれも購入。


後は辞書関係を明日準備して、宅急便にGO!になりました。


でもね〜。。
姪っ子に言われたのが、お手紙セットとか小さいシールとか、メモ帳みたいなのもみーは好きなの〜って。。。><
女の子用は可愛いのたくさんあるんだけど、男の子用はないんだよねぇ。。


そろそろ同じような物ではなく、男の子と女の子で別々な物でもいいかしら?
おばちゃん。。。悩みますがな。。。><


そして、それが終わるとパパと合流して今度はYuuとパパの服選び!!


いつも行くお店の前に行くと、いつものまるで我が家の担当になってます!みたいな店員さんが来られて、春夏物が入荷したとの事で、ばっちり買いました!!


いつもはラガーシャツ系は、ラルフローレンを着てるYuuですが、今回初めて大好きなAvirexからも出たとの事で、パパとのペア^^
かなり気に入っているようです。
しかも既にKIDS用ではなく、と言うかKIDS用が140㎝までしかないとの事で、レディース物の一番小さいサイズになりました。
これからはレディース物になるのかなぁ。。


すかさず店員さんったら、今度からレディース物でウエストに絞りのないストレートの物で、男の子にも良さそうなのが入荷したらお知らせしますね!と嬉しそうに。。><



そして、Yuuのジーンズ。
いつくらいからか、Yuuは今までユニクロジーンズを履いてましたが、いつからかジーンズも同じ店で買うようになり、ノーマルなものではなく、ちょっと細身系の刺繍とか色々付いているものを好んで履いてます。
しゃれっ気出過ぎです。。><


でも、今日も本人は満足したようで、とても嬉しそうでした。
私も色んなストレスから一瞬?解放され、スッキリ!
お財布の中身もスッキリ!!


店員さん曰く、今週末には子供用の別の種類の色々が入るとの事で、今週末も出向く事に。
パパ用のは来週末だそうで、来週末にも出向く事に。


まぁ。。ちょうど季節も変わり目ですし、ちょうどいいタイミングではあるんですけどね。


姫!今度は姫のも買わなきゃね!ってか、昨年結構大きめ買ってるから、今年は90㎝が着れなくならない限りはあまり買う物はないか。。。


スッキリスッキリ!!