凄いんだな〜。。。


今日は3年生最後の授業のある日で、授業と言ってもお楽しみ会がメインな一日だったようです。
今回、転校してきた子が1人いて、明日をもって転校して行く子が2人いるそうで、今日はたくさんの思い出を作ったそうです。
そのお楽しみ会ですが、Yuuは予定通りに一人でマットで補助なし倒立。
倒立からブリッジ。
倒立から前転を披露したそうです。
そして、マットをした子達が他にもいたそうで、その子達は3年生でもマットが苦手だったので、苦手克服の為に出来ない事を頑張ったそうで、休み時間も必死に毎日練習していたそうです。


その成果もあって、出来なかった後転などが上手に出来たとの事。
Yuuも努力って凄いね。
出来なかった事が出来るようになるんだから!!と心から感心してました。


そして、自分も今体操教室で難しい事を練習しているけど、体操教室でするだけでなく、毎日の努力が必要だと言う事も本当に良く思い知らされたと言う事でした。


そのYuuも明日は体操教室で初のテストです。
明日テストの技はまだ補助なし倒立と倒立からのブリッジと倒立からの前転なのですが、それに合格すると、今度は側転。
側転が終わると、いよいよ本格的にバク転の方に入って行きます。


Yuuの中では側転が一番鬼門だそうで、どうしても足がまっすぐに伸びないとか。
まぁ焦らずにゆっくりとしっかりと教えてもらっておいで^^


明日は学校から帰ると、子供会の歓送迎会もあります。
すでにこの歓送迎会も4回目の参加になります。
4回目かぁとある意味感慨深いものもあります。


3年生生活もあと1日。
頑張って楽しんでおいで^^