今日から給食なし^^


先週に卒業式も終わり、今日から修了式までの3日間は給食なしの4時間授業です。
今日は3年生の時の色んな作品等を持ち帰って来ました。
教室の壁一面に貼ってあった、全員が手を繋いで笑っている作品も、個々が手をつないだように手を伸ばした自分と言う絵を描いてそれを繋げて貼ってあったんですよね。
それを一人一人切り、持ち帰って来てました。
3年生の初めての参観日の時に教室の後ろに貼ってあった、一人一人の自己紹介の絵には、この1年間の色んな感想文や日記が毎月書かれ、それが張り重ねてありました。
そう言う作品を目にしても、本当に楽しかった、成長した1年間であった事が想像できます。


そして、理科の色んな実験材料やその他モロモロを持ち帰り、明日はたっぷりとお楽しみ会だそうです。
Yuuはほぼ完ぺきにはまだ出来ないけど、かなり出来るようになった補助なし倒立をして、そこから前転とブリッジをするそうです。


今回は何故か個人で出る人が多いらしく、それなら!!とYuuも一人で発表するそうです。
こう言う所、度胸はあるなぁと感心する所でもありますが。


今日はいつものお友達と約束して帰って来たらしく、帰宅した瞬間に「行って来ます!!」と家を飛び出ようとしていたので、「ご飯ご飯!!お昼ごはん!!」と言って、慌てて昼食を食べさせました。


まぁ仕方ないですね。
コンサータを飲んでいるわけですから、特別お腹が空くわけでもないし、食べなさい!と言えば食べるけど、食べなければ食べないでもいいと言う感じだそうですから。


そして昼食を食べると「5時に帰って来ます!!」と元気に飛び出して行きました!!
修了式まであと明日と明後日を残すのみ。


最後まで楽しく過ごして欲しいと思います。