Yuuが吠えた!!


今日は3月20日。
ホームスタジアムでの日スタでのフロンターレ戦でした。
ようやく観戦に行けた我が家です。
Yuuも色々と楽しみが多かったようで、試合が始まるまでは怖いくらいの無言の静寂。。。
お薬のせい?と思ったりもしましたが、いやいやそうではなく、Yuuの最近の特徴として何か内なるものを胸に秘めると言うか、爆発するその時を待っていると言うか。。


そして試合開始!
今回は前日の夜中まで姫の咳き込みによる嘔吐や色々と心配事があり、朝の段階では今回も見送ろう、自宅観戦をしよう!!と言う事にしていたのですが、意外に起きて来た姫が元気いっぱいだった事もあり、急遽参戦するぞ!!と言う事になって向かったスタジアム。


当然先行入場が始まった時刻に家を出たものですから、良い席が取れるわけでもなく、座った場所はゴール裏2階中段当たりの通路側前列でした。
まぁ姫もいるからこのくらいがちょうどよかったのかもしれませんが、ピッチの中の顔って見えません。。
ひたすら大きな画面を見るしか。。


Yuuともまるでウォーリーを探せ!みたいに、俊輔を探せ!!だね(笑)と笑いながらの試合開始です。


が、始まると、俊輔。。一目瞭然でした!!
出て来るパスが、今までの観戦では見た事がほとんどないようなパスばかり。


その一球一球に周囲もYuuも「お〜!!うまい!」と声が上がります。


そして開始8分で俊輔のシュートがネットに突き刺さり、ゴーーーーール!!!


その時です。
Yuuが立ちあがって両手を胸の所でこぶしを作ったかと思うと両手を上に掲げ、叫び始めました!!
もう今まで聞いた事のないくらいの大声で叫ぶ叫ぶ!!


あのスタジアムが揺れるくらいの大きな歓声の中、Yuuの声がしっかりと私にも聞こえるので、驚いたほどです!!><


そしてそのうちにだんだん目が慣れて来て俊輔と健太の2ショットも見れるようになり、ワクワクと観戦して行きます。


なんだろう。。今まで何回もスタジアムにも足を運んで来ましたが、こんなマリノスって見た事がない!!
Yuuも度々歓声を上げながらも、旗を振ったり、両手を揚げたりと全身で応援してました。


そのうち、山瀬がゴールし、そして追加の山瀬2点目。


その頃、私は歩きたがってた姫と一緒にお散歩してくれていたパパと交代する為に、今度はパパと姫を探せ!をしていたので、この山瀬の2ゴールは実際には見る事が出来なかったのですが、席に戻った時にYuuから興奮状態の報告!!


私からすると、こんなYuu。。。初めて見たよ!!


今までマリノスは強い強いと言われながらもマリノスブランドと言うか、名前が先行していたように思えて、試合を見て全身で興奮したのって本当に数えるほどでしたが、こんなに興奮しながら見た試合ってない!!


後半も俊輔のCKに勇蔵が頭で合わせて4点目!!


♪俺たちが 横浜 もう誰にも止められない♪


このチャントを聞いたのもこの観戦3年目にして何回目?と言うくらいで、Yuuも大声で何回も何回も歌ってました!


そして、試合終了も待たずしてトリパラが廻り始めました!!
今回はバタバタで家を出発したので、トリパラを忘れて来た我が家><
最後まで必死にボールを目で追い、今季初参戦での勝利の瞬間を目に焼き付けようと必死で見てました。


そして終了。
Yuuも跳ね上がって全身で勝利を祝います!!


選手たちがゴール裏に到着。
遅れて走る俊輔をカメラに収めようと必死で頑張りましたが、やはり遠かった><
次回参戦する時は、朝早くからYuuと場所取りに並ぼう!!とか思っていると、パパがやっぱり事前に指定席買おうか!!と言ってましたが、それじゃぁ年パス買った意味ないし〜><


最後の大型画面で今日のハイライトとか、色々表彰式?とか見ながら、最後の最後の方でスタジアムを後にします。
Yuuの満面の笑みと、雄たけび!!
これが聞けただけでも今日はマリノスの勝利だけではない喜びを感じます。


良かったね^^
来週はアウェイですので参戦は出来ませんが、次回の参戦予定は4月3日の清水戦です。
行けたらいいな〜と思いつつ、まずは特に子供達の体調優先なので、家族全員が体調を整えながらの生活を頑張らなきゃです。


でも・・・
今回のフロンターレ戦は、神奈川ダービーと言う事もありましたが、私個人としては移籍した小宮山も少し気になる所でしたし、稲本も。
稲本はやはりうまい!!と思いましたね。
要所要所でやっぱりうまい!の一言に尽きると思います。


次回の神奈川ダービーでは、憲剛も復帰していると思いますし、どうなるかは解りませんが、今年の神奈川ダービーは連勝で幸先よいスタートです!!


また行こうね〜Yuu!!